見出し画像

Subliminal Calm - S/T (1992)


クラシック!!いとうせいこうと藤原ヒロシによる伝説のユニットSubliminal Calmとして唯一リリースされた90年代国産アンビエント・ラヴァーズ・ロック!!こんなに心が洗われる歌物もなかなかない。透明でまっすぐに歌ういとうせいこうさんの声と木漏れ日のように美しく暖かいサウンドの組み合わせは奇跡のよう。フルートやピアニカの音色が本当に良い味出して日本語の妙もあり世界中探しても他にない独特な音楽が完成している。サウンド・プロデュースはDub Master X & K.U.D.O.。4曲の歌ものとダブVerやインスト・アレンジが交差する作風も面白い。一生飽きずにこの先も聴くんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?