パーマネント神喜劇:万城目学:コロナ疲れの方のオススメしたい

「パーマネント神喜劇」(064/2020年)

いやーっ、楽しいお話だった!今の不穏な空気を吹っ飛ばす勢いのある、楽しくて、頼もしくて、笑える作品です。万城目、ヤバいぜ!

神様が人間を翻弄、じゃなくて導いてくれる物語。何となく間違った方向に進みそうな人間に、ふぅっと言葉をかけて、軌道修正してくれます。あくまでも軌道修正。ゴールに届けてくれるわけではありません。

最近、社会にゆとりがないように思えますが、実は、マスコミやネットの情報に踊らされているだけなんじゃないかと思う時があります。たまたま、身近にコロナに罹患した人がいないだけなのかもしれませんが、何を信じればよいのか、分からずに不安になっているだけなのかも、と感じることもあります。リアルがよく分からない。医療関係の方々は大変みたいだけど、その現場が全く見えてこない不安。本当なのか、誇張されているだけなのか、それとも隠蔽されているのか。今は、冷静に、出来るだけ情報を集めて、それらを判断して行動するしかないですよね。

こんな時に、この作品に出てくる神様がいてくれたら…って思わずにはいられません。本当に心から癒しを感じることの出来る作品です。コロナ疲れの方、オススメですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?