見出し画像

音楽まとめ6月号

 1ヶ月に1度の音楽まとめの時期が来ました!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
油断のできない毎日でございます
そんな中でも音楽をいろいろ聞いていました。ということで何曲か紹介します。

 今月はアニソンを聞いていました。といっても最近のではなく、昔のアニメの曲ですが今聞くと懐かしく感じたりしたので共有したいと思います!

1曲目

 ロードオブメジャー / さらば碧き面影

 アニメ「メジャー」2期のOPですね。メジャーは全シリーズ見ましたが2期3期が個人的に面白いかったです。特に海堂へ挑戦から対決までの流れが最高でした。
 そんなかこの曲を選んだのは熱を入れてくれるということです。熱?って思うかもしれませんが要はモチベーションの上昇です。普段音楽を聴いている時モチベーションはあがりますが、この曲は特にモチベーションの上がり方が以上に早く感じます。それに運動でも同じく前向きな姿勢になれるので何かをやり遂げる時にはぴったりかもしれません。

2曲目

 TWO-MIX / Truth

 アニメ「名探偵コナン」のOPです。この曲はコナンのアニメ内でしか聴いたことがなくフルバージョンを聞きましたが、めっちゃ長いんですね笑。TWO-MIXはコナンのアニメ内でも1度でたことありますよね、アニメ内の高山みなみさん可愛すぎです!
 この曲は非常に疾走感有り触れる曲ではないかと思います。TWO-MIX自分が知る限り金田一少年の事件簿のOPも歌っていたはずです。その曲も疾走感あると思います。このような曲を聴くと元気が出るというのはなぜでしょうね。毎回思うことですが・・・
 今は名探偵コナンの公式YouTubeチャンネルで昔の放送1話目から毎日更新しているので毎日楽しく見ています。そもそもコナンのOPEDは名曲揃いなので選択に迷いました笑

3曲目

 JAM Project / 夢スケッチ

 アニメ「バクマン」2期後半EDです。バクマンも毎週欠かさずみていたのでよく覚えています。Amazonプライムにこないかなー。
 この曲ですが、夢に向かって進むために迷ったり躓いたり不安になることがあるけど諦めなければ夢が叶うというなんとも最高な歌なのでしょうか。自分も夢がありそれが全て叶えば死んでもいいというくらい小さな夢から大きな夢を持っています。そのために辛い日々を過ごしたりなんども挫折することもありましたが少しずつ夢かなったいます。本当に絶望したりした時はこの曲を聴いて前向きな姿勢にしています。
 たぶんですが聴いたことのない人が多いと思うのでこれを機会にぜひ聴いてみてください!

 今月はアニソンを3曲紹介しました。どれも違う要素がありますがいい曲ばかりです。まだまだ自分が知らない曲がありますが発見していけたらいいなと思います。

 次は7月号でお会いしましょう!本格的な夏なので祭りと題していこうかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?