見出し画像

衣服は統一しておきローテーションさせる

 みなさんいかがお過ごしでしょうか、自分は最近また断捨離をしました。特に今回は衣服を中心で、他にディスプレイやPC周辺機器などです。おかげでスッキリでございます!

今回のテーマは衣服関連です

どうして統一させたいのか

 衣服はどのくらいもっていますか?クローゼットや収納ボックスに山ほどおいていますか?自分は衣服はそんなにありません。収納ボックスに入れていますが少し余裕があるくらいです。
 衣服には興味がなく着れればいいといったことしか考えないので購入しようという意欲にはなりません。そもそもオシャレを気にしない人なんです。確かにおしゃれをすることで彼女ができたときや旧友に会ったとき何かを言われるのを恐るという方は衣服を慎重に選ぶと思います。
 自分は衣服は統一させたくて、できれば上下同じ衣服を何着か用意するだけで当日何着ようかなという思考時間をなくすことができると思い統一させたいです。

衣服は派手なものではなく少しロゴが入っている単色

 単色の衣服はシンプルで好きです。夏は白or黒の七分袖で下は黒やこげ茶orジャージが中心で、冬はパーカーで下は夏と同じです。
 これでも組み合わせが多いですが洗濯しているものは着れないので、余裕をもって3着ほど用意しています。これをローテンションしているので迷うことはありません。学生の頃「今日何着て行こうかな」と考えたことはありますか?高校までは制服だったので迷わず制服を着ます。その流れで大学も制服があればいいなって思ったことがあります。学生の頃は夏場は単色か少しロゴが入っている単色の服で下はジャージやチノパンが定番でした。ホント楽でした。なにせオシャレに気をつけたことがないからです!
 社会人になってからも学生の頃に来ていた衣服を来ていますが、七分袖を来てみたいということで通気性のいい白単色と黒単色を1着ずつ購入しましたが洗濯した後の乾きが早いので交互に来ています。単色万歳

今後は同じ衣服を3着ほど用意したい

 同じ服を3着ほどようすることで制服とまではいかなくても迷うことなく着れますね。「毎日同じ服着てるけど洗濯してないの?笑・他の服ないの?笑」と笑われるかもしれませんが、別に気にしないし無駄な時間をなくせると思うので用意したいなって思います。夏場は特に白or黒Tシャツで下はチノパンでいい気がします。

 ちょっと変わった思考ですが、オシャレを気にしなければ同じ服を用意するという発想もいいかもしれません。

DJ_PEN2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?