見出し画像

ずらりと並んだ患者の殺気立った目、「診察まだですか?」「一体いつまで待たせるんだ!」病院・クリニックへの一番の不満…それは待ち時間だ! #96

📻Podcast更新しました!💊
→ https://apple.co/3ztYpIx

またドラッグジャンキーパラダイスではリスナーの方からの質問を大募集しております🙆ドラッグジャンキーパラダイス【公式LINE】からどうぞ!(限定情報も配信中です🎁)
https://lin.ee/7vcZHnm

今回のドラッグ・ジャンキー・パラダイスでは以下の内容をお話ししています🎙

🎧待ち時間が2時間!?予約時間通りに診察してもらえる事などほぼ皆無…「医療はサービス業」と考えればおかしな話
🎧3密とソーシャルディスタンス…1週間前にWEBで受診予約、当然予約が優先、がしかし多くの飛び込み患者のせいで密の中で立ち待ち&若干待つ…なんでやねん!
🎧「あと何人、あと何分」LINE等でもっとタイムリーかつ円滑に診察開始時刻の確認が可能に?あと数年もすれば、多くの病院がそういった診療予約システムの導入を済ませているのでは?
🎧病院やクリニックの中で待つ行為は時間的、空間的に全くのムダでしかない…コンビニいた方がまだマシ
🎧待ち時間がない病院やクリニックに対するニーズってどうなの?完全予約制、待たないで診察、待合室の人数をMAX3人に制限したクリニックがすごく流行っているのを見ると、そういったニーズって普通にあるんだよなと思われる…
🎧「病院で1日つぶれる」「2時間待ちの5分診療」といった当たり前も今は昔…今はもう当たり前じゃない
🎧時代はもうキャッシュレス!屋台、テイクアウト専門店でさえPayPay使えるのに…NonDr.坂田が現金払いしかできない調剤薬局に喝!現金なんて持ってないよ!
🎧学生時代の尺度で言えば、知識があればあるほど、勉強がデキればデキるほど最先端な感じってしてたよね…
🎧医療業界は情弱業界!現金払いonly、ホームページがない…ダサい!学生時代はカースト上位だったけど、いつの間にか情弱の集まりに?

良ければ登録を宜しくお願いします🔔
→ https://apple.co/3ztYpIx

DJPサムネイル①


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?