見出し画像

完全栄養食系プロテイン4種類試してみて 味や感想など

はじめに

自分はかなり体が弱く、朝食も食べるとお腹を壊してしまうなどの体質のため、完全栄養食系のプロテインを試しました。
本稿では、完全栄養食系のプロテイン4種類の味や感想などを簡単に紹介します。
本稿で取り扱う商品以下の4種類です。

  • 完全食TOKYO 765g ピーチ

  • GALLEIDO SMART FOOD 180g 抹茶味

  • バランサー 170g バナナ風味

  • バランサー 170g ストロベリー風味


完全栄養食系プロテインとは


本稿では、完全食TOKYOなどのを粉末を水や牛乳、豆乳などで割って飲む物ようなタイプの健康を目的としたプロテインを、完全栄養食系プロテインとして扱います。あくまで本稿で扱う言葉であって正式な単語ではないです。

完全食TOKYO 765g ピーチ

https://amzn.asia/d/aWyT0m1

容量:765g
値段:5380円
一杯辺りの量:45g
一袋辺り:17杯
一杯辺りの値段:316.47円
味と感想:
味はあまりおいしくないです。規定量で「ある付属のスプーンですり切り3杯(約45g)を目安に、水または豆乳350ml~400ml」で作るとうまく溶けない。だまになった部分が口に大量に流れ込んできて大量の甘味料が口に入ってきて気分は最悪になる。
他の完全栄養食系プロテインと比較すると一杯あたりの量が多く、400ml+45gなのでお腹に溜まりやすいというのは大きなメリットだと思います。特に朝食代わりにするのであればこの恩恵は大きいです。

おすすめ度:★★


GALLEIDO SMART FOOD 180g 抹茶味

容量:180g
値段:1980円
一杯辺りの量:20g
一袋辺り:9杯
一杯辺りの値段:220円
味と感想:めちゃくちゃおいしいです。水か牛乳で割ることを推奨されていますが、どちらもおいしいです。しいて言えば牛乳で割ると抹茶ラテみたいな感じになるので最高です。溶けやすさも○です。
スプーン付属の記載があるが、入ってなかったのが気になるポイントでした。もしかしたら見落として捨ててたのかもしれない。

おすすめ度:★★★★★


【旧バージョン】バランサー 170g 2袋セット バナナ風味+ストロベリー風味

https://amzn.asia/d/5kXtTlB

https://amzn.asia/d/fQbgy82

https://amzn.asia/d/2ad8DAc

【旧バージョン】バランサー 170g 2袋セットで購入したが、在庫切れのため現行バージョンのリンクを記載

容量:340(170×2)g
値段:3380円
一杯辺りの量:17g
一袋辺り:10杯(二袋20杯)
一杯辺りの値段:169円
味と感想:旧バージョン2袋セットのため安めに入手できました。バナナ味、ストロベリー味ともに牛乳と相性が良くそこそこおいしい。溶けやすさもそこそこでだまにならないので良い。

トライアルバージョンが1500円で50%クーポン有りなので(2023/04/10現在)気になったら試してみるのがおすすめです。

おすすめ度:★★★★

終わりに


いかがだったでしょうか。今回は、完全栄養食系プロテインについて紹介させていただきました。
自分の好みでだと
GALLEIDO SMART FOOD 抹茶 >>> バランサー ストロベリー >バランサー バナナ >>>> 完全食TOKYO ピーチ
という感じになりました。
これらの完全栄養食系のプロテインはソイプロテインであり、大豆由来です。次はホエイプロテインを試してみたいと思います。

プロテインシェイカーに関しては、完全食TOKYOのものを同時に購入してしようしました。

↑これの黒バージョンを購入しました。現在は販売ページが削除されいます。
目盛りがあることと、口が大きく洗いやすいのが良かったのですが、SAVASのシェイカーのほうが安いのでそっちを買ったほうがいいかもしれない。



ソイプロテインよりホエイプロテインのほうがタンパク質の吸収が良いらしいので次はホエイプロテインを試してみたいと思います。

↑次に試すプロテイン。完全栄養食系ではない。


以上です。フォローと♡お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?