見出し画像

勉強しろとうるさい親を黙らせる方法

これを読んでる人は、勉強しろと親にうるさく言われている人だと思います。
大丈夫、安心してください。親に勉強しろと言われない方法をこれからお伝えします。是非最後まで読んでください。


対象

・勉強したくない中高生
・中高生の子どもを持つ親
・暇人

上記以外の人が読んでもOKです。

親に勉強しろと言われなくなる方法

これは簡単です。このテキストを見せてください。それだけで大丈夫です。
この後「子どもに勉強させる方法」という章があります。そこを読めば95%の割合で勉強しなくても良くなります。5%の人は進んで勉強するようになります。

子どもに勉強させる方法

これを読んでいるお父さんお母さんは、お子さんに勉強してほしいですよね。これはめちゃくちゃ簡単です。

お前が勉強しろ。

いいですか。非常に大切な事なのでもう一度いいます。

お前が勉強しろ

もし、勉強が大切なことだと考えているなら、あなたにとっても大切なはずです。そうであれば、あなたも勉強するべきでしょう。
勉強してない人に勉強しろなんて言われても一切説得力はありません。まずは、あなたが勉強をして、勉強がいかに素晴らしいものであるのかを知ってください。それがわかったのであれば、お子さんにもいかに素晴らしいものであるのかを伝えられるはずです。
お忙しいと思います。なかなか時間が取れないでしょう。いまさらと思うかもしれません。
1日10分でも良いです。日本人の大人は平均の勉強時間は6分だそうです。10分でも勉強すれば平均を超える事ができます。
今更ということはありません。今が1番若いです。
エドはるみのウィキペディア読んでください(お父さんお母さんには伝わるよね???エドはるみ)
もし、あなたが勉強しないのであれば、子どもに勉強しろというのはやめましょう。だって、あなたは意味がないと思っているんですから。

大人だって勉強してない

親から勉強しろと言われた時、ほんならお前はどないやねん?というのは当然の疑問ですよね。それについては「子どもに勉強させる方法」のところに書いておきました。これで、基本は解決するはずです。
ただ、一点注意しておいてください。あなたは親を尊敬していますか?親と同じような人生を歩みたいと思いますが?
YESなら、勉強しなくてもいいと思います。ただ、Noならどうでしょう。親が勉強していないし今までもしていなかった。だとしたら、あなたは勉強した方がむしろ親と違う人生を歩める可能性が高まります。親と違うことをするために勉強したほうがいいという考え方はアリなのではないかと思います。グレるのと同じで、死ぬほどガリ勉になって親に反抗してみてはどうでしょう。俺はお前らと違って勉強してるんだ!という反骨精神もアリだとは思う。そこは、好きにしたら良い。

まとめ

・親がうるさい人はこれを見せましょう
・子どもに勉強して欲しかったら親がまずは勉強しましょう
・親が勉強してなくても、親と同じ人生を歩みたくなければ勉強した方がいいです。

勉強は大人になってからやってもいいもんです。あまりとらわれないで自由にやればいいと思います。
面白ければ、コメントや拡散よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?