見出し画像

✨認める事が出来る人は成長する✨

今回は、成長をテーマにお話したいと思います。皆さんは、現在一生懸命取り組んでいる事はありますか?

向上心のある人が必ず経験する悔しさ。
それは、あなたが頑張っている証拠です。
真剣に向き合うからこそ、その感情が生まれます。まずは、自分よりも評価をされている方を受け入れて、認めてください。何故、認める事が大切なのかと言うと、ライバルはお手本だからです。成長する一番の近道は、その方々がどの様な事をして自分より評価をされているのか、考える必要があります。そして、技術を参考にしましょう。私は、多くの経営者の方々と接するのですが、その方々に一番共通している事。それは、素直さです。素直だからこそ、相手の意見、価値観を受け入れられる。そして、それは相手を認めるという事です。相手を認める事が出来る人は、考え方に柔軟性が生まれ、様々な視点から物事を捉える事が出来ます。決して、自分が正しいとは決めつけない事です。皆さんの努力は無駄になりません✨素直さを意識して、成長しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?