見出し画像

記事も作っている

どうも、tomoぴこです(^^)/noteを初めてから体験した事、考えてる事、感じたこと思ったことを記事にして残しています。それを読んでいただく皆さんと共有している。嘘は書いてないし、事実を残すつもりで何となく記事を投稿してます。そして、今日で一ヶ月が経ちます。

先日友人に「何故noteを始めたのか」と聞かれました。すぐに回答出来なかったので、何故か考えてみました... きっかけはスタエフで繋がった方からnoteの存在を知ったからで、記事を販売する事が出来るという話をされて興味を持った為でした。

続けているといろんな面でいい事があると、周りの人から教えていただきました。実際1か月が経ち、毎日ひとつひとつ記事を投稿し続けられているのが不思議ですが、なかなか面倒な作業がこれだけ毎日続けられている訳を考えてみました。良い歳になって今更ながら何となく分かってきたんです。tomoぴこは

やっぱり作ることが好きなんです

自分で何となくの気付きでしたが「なるほど!」と思いました。tomoぴこは記事も作ってる感覚だったんです!
記事の頭に付ける写真もそのまま貼り付けても味気が無いので、ちょこちょこ触りますが触ってる時はやっぱり楽しいです(*^^)v
お金欲しくないかと言われれば、それこそ嘘になりますが、普通に考えればハシタ金すら貰えるかどうか分からない中で、ただ記事を書いて投稿し続けられないなぁって思ったんですよね(^-^;

tomoぴこ昔から友人と話していると何となくクリエイターよりなんです。やっぱりふと目にした写真とか、作品とか道具とかで、「作りたい」とか「使ってみたい」とか「削ってみたい」とか「切ってみたい」とか「焼いてみたい」とか様々な衝動にかられるんです。やっぱり作るのが好きで楽しいんだなって思ったんです(^_-)-☆

note始める時は、誘っていただいた方達に「頑張って続けます」と宣言した手前、さすがに続くような仕組みを考えました。朝の時間が自由に動けて定常的に作業を進め易いとか、皆さんの記事はPCで拝見しようとか、思い付いたら空いた時間にスマホで下書きにメモしたりとか、何の為にやってるのかはっきりしないところあるんですが、それでもやはり単純に楽しいんですね。tomoぴこは好きな事たくさん有りますが、諸事情でほとんどやれてないんです(T_T)

【tomoぴこの諸事情からのやれなくなるまでのフロー】
➤趣味の釣りやアウトドア大好きだが、家族との時間が合わない
➤そもそもカミさんがそこまで好きじゃない
➤こどもの習い事などで一緒に行く時間が取れない
➤こどもと一緒に行けないなら一人で行ってもなぁ
➤優先順位ダダ下がりで後回しとなり、好きな事から距離ができる
➤今必要とされる事(DIY)などは仕事の位置づけで継続
➤tomoぴこの本当に好きな事はほとんど後回しになっている
➤もの作りなど、時間が作れないと言い訳しながら何となくあきらめている
➤stand.fmやnoteなどは隙間時間で何とか続けられるのでは?

というフローなんですねぇ(T_T)でもそん時やれる事を精一杯やってれば、それなりに楽しいんじゃないかと思うんです。「家族と一緒に楽しく過ごせたら幸せじゃないか」って、それでいてnoteがもの作りの感覚で楽しめてるんだったらそれで充分じゃないかって思うんですよね(^^♪

何か始める時のきっかけなんて小さいものですよね?頑張ったり上手くいったりした結果がね、後から凄いものになるかもしれませんし、失敗するかもしれませんがね…始まりは大抵が大したことありませんよね?だって、tomoぴこはまだnoteでね…


何も頑張れてないです


まだ、いろんな機能使いこなせてないし、貰ってないバッジたくさん有ります。楽しくつづけられるnoteで、いろいろ成長できたらと始めの一か月で思ったtomoぴこでした。

そして先日、素敵なコメントいただいたんです(T_T)素敵な方々がたくさんみえて幸せな環境だなと思います。本当に心から感謝です。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(^^)/
では、またの投稿で バイバーイ じゃね(^^)/

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

サポートいただきましたら、感謝の気持ちを込めつつ、それをまたtomoぴこがリスペクトしている方々へいろんな形でお届け出来ればと考えております。