見出し画像

ティッシュケースを作った話

どうも、tomoぴこです。本日はティッシュケースを作った話です。tomoぴこは子供達が幼少期の頃から、大抵のイベントを子供達と一緒に楽しんで来ております(^^♪

数年前のある年、夏休みの宿題でポスターを描く事になったんです。tomoぴこ家は昔から貧乏性のせいか、「やれる事はやれるだけやるスタイル」でございます。環境保全を題材とした内容でポスターを描いたのですが、その参加特典として手作りで作成が可能であるティッシュケースのキットが貰えたのでした。

ポスターには豊かな自然を描きたいという事で、夏休みに森の中で大好きな魚や昆虫達を描いたものでした。貰えたキットは木材をリサイクルした材料で、乾燥すると硬化する紙粘土の様なものでして自然を大切にする為のECOな参加賞でございました。

これを子供達と一緒に作り、絵の具で色を付けて楽しんだのですが、やはり作る事が好きなので一緒に作っていて楽しいんです(^^)/完成したティッシュケースがこちらでございます!


画像1

写真手前にいるのは、オウゴンギラファノコギリパリーフタマタクワガタです(笑)当然ながら自然界には生息しておりません…m(__)m(作成者:ぴこ助)

そして、天面に生えているのは1UPキノコと毒キノコです。コレも自然界に生息無し。(作成者:tomoぴこ)

画像2

ウサギとカタツムリ、これらは日本のどこかに生息してます...たぶん(作成者:ぴこ美 色塗り:tomoぴこ)

このティッシュケースは現在もダイニングテーブルにて活躍中でございます(^^)

tomoぴこは、この手作りの素朴な?(下手っぴな?)感じが可愛くて大好きなんですよね(*^ω^*)数年感使用していて、随分くたびれておりますが、使用可能である内は使い続けたいと思ってます。

どうですかね?子供と一緒に夏休みのもの作りやってみたくなりましたかね?下手っぴでも楽しんで作れた思い出がこもった、作品を作ってみてはいかがでしょうか。tomoぴこは時折り、ティッシュケースを使う際に作成中の出来事を思い出したりします(^^)/大切な人との思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

本日も、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。子供と一緒に作るのが大好きなtomoぴこでした。バイバーイ(^^)/じゃね

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートいただきましたら、感謝の気持ちを込めつつ、それをまたtomoぴこがリスペクトしている方々へいろんな形でお届け出来ればと考えております。