見出し画像

驚愕‼KindleでChatGPTの検索が10倍以上に⁉

私がChatGPTの情報を知ったのは、1月の末当たりでした。
恐らくコンテンツビジネスをしている人の中では遅い方だと思います。

はじめてChatGPTを使ってみて私が感じた感想は

【このツールヤバい!】

その一言でした。

使い方次第で文章のクオリティも上げられますし、私のChatGPT関連の書籍でも書いていましたが、記事を外注するより、コピペ率がダントツで低かったのです。

自身で執筆されている方にとっては関係がない話ですが、私の出版方法としてもちろん自身でも執筆はするのですが、様々なテーマで企画して書籍を出版する際は、クラウドソーシングサービスなどを活用して外注します。

その時に他サイトのコンテンツをコピペして流用する悪質なライターさんも中にはいます。

ということで、ツールを使ってコピペチェックは外注する上では必須になってきます。

そして、情報を収集するためにTwitterやYouTubeなどで調べてみるとChatGPT関連の情報が一気に拡がっていて、更に動画では配信数がヤバいことになっていました。

ではAmazon Kindleではどうなのかというと

12月では検索ボリュームが全くなしの状態でした。

Kindleユーザーにはささらないのかな

1月時点ではそんな感じで思っていました。

ところが、2月に入り再度検索ボリュームを調べてみると1月に「ChatGPT」で検索されているボリュームが2000を超えてきていました。

「やはりきた!!!!」

そう感じた私は、その時と取り組んでいた企画を一旦ストップしてChatGPTに関してどんな企画がAmazonユーザーに好まれるか考えだしました。

考えだした日が2月11日でした。

ちょうど息子の高校の受験日で、午前中学校まで送っていき、試験の間、コンビニのカフェスペースで企画を練っていました。

そして、取り掛かったのがその日の午後。

企画はAIツールをそのまま活用して、AIに関する記事を書かせてみる
要するにAIがAIの記事を執筆する

前半部分は、この内容にしました。
約9000文字相当のAI事情に関する記事ができました。

それに要した時間は45分!!!!

内容を読み直してみると多少の違和感はあるものの読めない内容ではなく、ちょっとの修正を加えることでちゃんとした構成の文章になるということが分かりました。

ただ、今回はAIの書いた記事がどのようなクオリティなのかを読者に伝えるためにAIの書いた記事を「そのまま」書籍としました。
(これは決して横着ではなく、戦略です(笑))

そうして日曜日を挟んで、2月13日(月)に無事出版できました。

執筆から出版まで実質稼働わずか2日です!

しかも、トータルでかけた時間は約7時間ほど。

そうしてその書籍は出版翌日には、ベストセラーを獲得していました。
更にその週にAI画像に関する書籍も出版。

この段階でAmazonKindleに出版されていた書籍は、まだ数冊程度でした。

そして、その後「Chatgpt」をテーマにした書籍が一気に出版されだしました。Amazon内でも「Chatgpt」に関心を持つ人が一気に増えていったのです。

そして、3月に入り2月の「Chatgpt」に関する検索ボリュームを調べてみると1月の検索数2626から大幅に急上昇して

2月検索数35222回

という驚愕の検索数をたたき出しました。
実際の検索ボリュームの画像が以下の通りです。

市場の注目に合わせてコンテンツを制作して出版する
私は「企画出版」と言っていますが、副業で稼ぐための基礎スキルを磨きながら出版に挑戦していく方法です。

今回、AIを活用して2冊の書籍を出版しましたが、この検索ボリュームの上昇によって、副業収入(印税)も上がっていきます。
この2冊で約半月で実現できている数字です!
(出版でかかった時間を考えると費用対効果すごくいいと思いませんか?)

Kindle出版×AIライティング

Kindle出版もAIライティングも、まだまだブルーオーシャン。
活用次第では、副業収入だけでなく、自身のビジネス効率も大幅に伸ばすことができるこのツール今使わないという選択肢はないと考えています。


最後までご覧頂きありがとうございました。
(参考になったという方は、スキ、フォローお願いします。)


【ChatGPT関連書籍】
現在私の方で出版しているChatGPT関連書籍になります。
3/10日時点では、総合ランキング75位まで上がっています。
ChatGPT興味がある方はぜひご覧ください。

両方ともKindleアンリミテッド(無料購読)対象書籍です。
Kindleアンリミテッドに入られていない方は以下のリンクより1ヶ月間お試しができます。
(期間内なら無料で利用できます。)

≫ Kindleアンリミテッド1ヶ月無料体験はこちらから

📚執筆者紹介📚

📚初めての書籍出版サポートします📚

Kindle出版をゼロから徹底的にサポートします。

〈こんな方におススメ〉

・AIライティングを活用して副業出版で稼ぎたい
・一人で始めるのは不安
・気軽に書籍を出版してみたい
・書籍出版したという実績が欲しい
・優良な見込み客を獲得したい
・副業に挑戦してみたい
・Kindle出版で月5万円以上稼ぎたい
・安定的に稼げるビジネススキルを身につけたい
・ベストセラーを獲りたい

〈LINE公式より詳細情報配信〉

LINE公式【Kindleビジネス情報通信】よりお友達登録

メニュー表の【サービス内容】をクリックすると詳細内容をご覧いただけます。
LINE公式【Kindleビジネス情報通信】はこちら

📚note読者限定企画📚

Kindle出版実体験談

AIライティングを活用してKindle出版で
月5万円の安定収入を最速で稼ぐノウハウをご提供


【今の現状を変えていきたい】
そのようにお考えの方は以下のボタンをクリック
(無料セミナー参加フォーム)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?