見出し画像

むぅの大冒険2 会社員編

------------------------------------

​賢者&遊び人むうの誕生物語②
〜むぅ、心の叫びに気づいて〜

​-----------------------------------------


​「人生をゲーム化することで毎日を楽しく生きる」
という探求をしている
賢者&遊び人むうです(-⊡ω⊡)ゞクイッ

​前回に引き続き今回は『村人A』から
とうっ!と飛び出したお話しをしたいと思います!​

( ˘⊖˘) 。o( )


ここまでのあらすじ…


部活や進路を人に誘われるがまま期待に応えるがまま
選んできた学生時代を経て社会人となったむぅ。


​社会人になったらどうにかなるだろうと思ったのもつかの間、
同僚に自分のことが話せず人に対してATフィールド全開!(心の壁のこと)で、ペルソナ(仮面)のむぅ召喚してしまった。

​そんな完全に村人Aで虚無(  ˙-˙  )虚無を過ごしたむぅ。
その先どうなったのか?...​

■■■■■■■■■■■■​

第二話
むぅ、心の叫びに気づいて

​■■■■■■■■■■■■


社会人になって自分のことが話せなかったむぅ・・・
それでも仕事では認めてもらいたい
って思いはあって。

​後輩の指導とか業務の改善点についてとか
上司に積極的に提案していた。
が、適当にあしらわれ
(上司からしたら適当に返したワケでも
あしらったワケでもなかったのかもしれないけど当時そう思ってた)

「もうなに言ってもダメやんけ」​

自暴自棄になったむぅはここから
感情もない言われたことをこなす
っていう村人A化がどんどん
進んでいったんだよね。


それは職場だけじゃなくプライベートでも…

一時期は感動する映画とか観ても
ぜんぜん泣けなけなくて
もはや虚無(  ˙-˙  )虚無通り越して
ロボットだったよ。(●:◎)

しかし、そんなむぅにも転機が訪れたのです!

​理学療法士として
長い間患者さんを担当して
気づいてしまったのです(-⊡ω⊡)ゞクイッ


​むぅは結構年配の方を担当することも
多かったんだけど…
びっくりするくらい
2パターンに分かれるということに(-⊡ω⊡)ゞクイッ


「まだ畑やりたいし旅行も行きたい、やりたいこと沢山あるから早く治したいんだよね!」

​「もう腰も痛いし、やりたいこともないから家のことができればいいです…」

高齢になっても
やりたいことが沢山ある人と
やりたいことが全然ない人。


この2パターンはなにが違うかって言ったら
高確率で

​『やりたいことをやってきたかどうか』

だったんだよね。

​これ分かった時
もうカミナリが落ちたレベルの
衝撃だった。⚡️( ​ ​ ​ ゜Д゜)⚡️

そして
『おばあちゃんになった時、
 まだやりたいことめっちゃあるー!って言ってたい!!』

って、心の声が爆発💣\(^o^)/​

こうして村人Aだったむぅは
村人Aからジョブチェンすることになるのです。


​-----------------------------------------

​村人Aとしての生活に終止符を打ち、
ジョブチェンを決意したむぅ。

その決断がどんな未来につながるのか、お楽しみに!

▶︎▶︎次回③に続く!

-----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?