見出し画像

むぅの大冒険1 村人編

----------------------------------------

賢者&遊び人むうの誕生物語①
これはむぅがまだ『村人』だった頃の話…

------------------------------------------


私は現在、
「人生をゲーム化することで
 毎日を楽しく生きる」
という探求をしている
賢者&遊び人むうである(-⊡ω⊡)ゞクイッ

今でこそ、自分らしく
ちゃらんぽらんな面もオタクな面も
楽しんで生きている私だけど、

以前はそんな私を封印して
どちゃくそ真面目に生きてました。

これは、そんな真面目人間だった
頃のお話…

( ˘⊖˘) 。o( )


中学校の部活は体験いろいろしたけど
別に入りたいものもなくて友達に
「バレー部あと一人足りなくて!」
ってどっかの漫画のようなさそい文句で
誘われバレー部に。


高校受験の時も
特に行きたい高校もなくて
ここでも友達に
「一緒の高校行こうよ!」
と、誘われてその学校にはいった。
(そしてまさかの誘った友達は
母親に受けてみたらと言われた高校へ…笑)


そのあともやりたいこととか
見つからなくて
高3の春に担任の先生に
「流石にそろそろ決めないと…」
の一言でさすがに焦り。

自分がリハビリ受けたし
親も医療関係なら安心だからって。
特にこういう夢があって!ってこともなく
医療の道へ…


振り返って自分でも
ここまで人に影響されたっけ?
ってくらい影響されまくってる。\(^o^)/


で、さすがに社会人になったらどうにかなるんじゃないか?


って思うじゃん?


社会人になったらなったで
今度は心をフルオープンにして
話せる人がいなかった。


ゲーマーだったし、漫画好きのオタクで。
今でこそ「推し活」とかで
オタクのイメージとかも変わりつつあるけど

私が学生の頃ってオタク=キモい、暗い、ダサいってイメージで
オタバレしたら村八分にされる!!((((;゚Д゚))))

って不安感に押しつぶされてた。

だから
「好きな歌手だれ?」
とか
「好きな芸能人だれ?」
って聞かれても知らんわとか言えなくて。

倉庫で水飲むフリして
一生懸命グーグルで
『好きな歌手 20代 女性』
『好きな芸能人』
って検索して出てきた芸能人答えたりしてた。

ヘマしたらオタバレすんじゃないかと思って
全然自分のこと話せなくて
テンプレみたいなことしか話さない
まさに村人Aだったんだよね…。

あの頃は心の中いつもこんな感じだったのよ…
    ↓
虚無(  ˙-˙  )虚無


------------------------------------------

そんな私が『村人A』から
とうっ!と飛び出したお話は・・・
▶︎▶︎次回②に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?