見出し画像

学び×不動産|〜セレンディピティ〜 洗練された投資家に教わった「行動力」の大切さ

1. 初!不動産セミナーに行ってきました。

一昨日12日は、某G鈴木先生のセミナーに行って参りました。

入門セミナーということで無料のものでしたが、
2時間という短い時間で先生の思い、考え方を知ることができました。

(詳しいノウハウは今後の有料セミナーでお話しされます。)

セミナーというのは初めてでしたが、
参加して本当に良かった。本当に良かった。
(大事なことなので2回言いました。)

2. 本当のお土産は、セミナーの内容ではなかった?

すごく参考になった。これは紛れもなく真実です。

ただし、
本当に運が良かったのは、
隣に座った方がまさかのスーパー大家さんだったこと。
セミナー後にお茶しながら色んなお話を聞けました。

こちらのスーパー大家さん、主婦の方なのですが、
ひょんなきっかけから区分マンションを購入し、
そこからも色んな出会いがあって物件を所有することになり、今では戸建、ビル、アパート、シェアハウス等のオーナーさんになっているとのこと。

この方と仲良くなれたのが圧倒的なお土産。
(セミナーじゃなくごめんなさい。)

ただ、こうした同じ志を持った方と知り合えるのも、
セミナーの醍醐味かと思います。(こじつけ)

3. スーパー大家さん「行動するのが一番大事よ!万が一、失敗してもそこから学べばいい。」

その方のお話一つ一つが濃密で、
税金の仕組みや不動産を買う決め手など、
挙げればキリがないほど勉強になりました。

そして、一番心に響いたのは、
「行動」することの大切さです。

まずはやってみないと、何もかも始まらない。
失敗もしないが、進展もしない、現状から何も変わらないとのことです。

この方は、わからないことがありながらも、
周りの方と相談しながら進めたことで、色んな学びになったそうです。
今ではAirbnbを使って、海外の方とのやり取りをご自身でされており、英語の勉強にもなっているとのこと。

実践されている方のお話ほど、勉強になることはないですね。

4. 明日、投資家さんの民泊を見に行きます。

ますますありがたいことに、この方と仲良くなったワタシと不動産勉強中の熱意ある投資家の卵さんと3人で
投資家さんの民泊を見に行きます!!

やったーー!
(この方の民泊は、実はすごい民泊なのですが
その話はワタシ自身のものではないので、控えさせていただきます。)

さて、こんな貴重な機会を得られたのも
まずはセミナーに行ってみようと「行動」を起こしたことがきっかけです。

なので、本記事では、行動の重要性を忘れないように記録したいと思います。

まずは行動を起こそう。

5. 最後に

こういった偶然の出会いをなんというかご存知ですか?

知らない方はぜひ覚えてほしいこの言葉。

セレンディピティ」

というんですね。

ワタシの大好きな言葉、大事にしたい言葉です。
ぜひ今後の人生でも忘れずに胸に刻みたいと思います。

セレンディピティ(英語: serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?