見出し画像

『自家製の滝行で、日常のありがたみを知る』

私は以前、朝活に失敗をした記事を書いた。


今回は意図しない朝活、それも滝行といった一風変わった朝活を実行してしまった。

その滝行に至るまでの経緯を説明していく。

私は暑い夏の時期は起きて、シャワーを浴びる事を日課としている。
頭も体もスッキリとして、爽やかな気持ちになる事ができる。

いつものように、シャワーを浴びようとしたら事件が起こったのである。

壁にシャワーを固定しているフック的な物からシャワーを取ろうとした際に、シャワーヘッドだけがスポンッと抜けてしまったのである。

手にはシャワーヘッドだけが着いてきており、ホースは壁に固定されたままであった。

必死に付け戻そうとするが、シャワーヘッドとホースを繋いでいる金具がどうも喧嘩別れしたようで、再度手を取り合う事は出来なかった。

出勤前の時間である為、和解交渉をしている暇も無くシャワーヘッドだけを置いといて、ホースだけの状態で手に持ち、体を流そうと試みた

いつもならシャワーヘッドから、無数の穴から水が出るのだが、今の状況はホースの一穴だけである。

一本の水流が体を目掛けて襲いかかってきた。

シャワーに入っているのに、草花の水やりか洗車をやっているかの気分になってきた。

もう一個何か嫌な事があったら、たぶん泣いていたと思う。


しかし、もはや引き下がる訳にも行かない為、そのホース一本をいつもならシャワーヘッドを固定する金具に引っ掛けて頭を洗おうと決心したのである!

上から一本の水流が頭に襲いかかってきた。

ちくしょう!朝からサッパリしたかっただけなのに、何でこんな目に合わないといけないのだ!

シャワーヘッドとホースが喧嘩さえしなければ、こんな事にならなかったのに!

いつも間を取り持っていた金具は何をやっていたんだ!

と怒りの矛先を金具に向けていた、その時!!

「あれ?これって滝行みたいだ!」

嫌な事があると、少しでも楽しい方向に考えようとする私のスイッチが入った。

「朝から滝行をするなんてスーパー朝活サラリーマンじゃん自分!」
「よっ!朝活の求道者!よっ!朝活マスター!」
と無理矢理テンションを上げながら、自家製滝行を済ませた。

シャワーヘッドとホースは喧嘩別れしたままであったが、仕事へと向かった。

仕事が終わり、家に帰ってくると、2人はまだ冷戦状態であった。

シャワーを浴びたいと思ったが、このままだと滝行になってしまう。

朝も滝行、夜も滝行だとスーパー朝活サラリーマンから、修行僧へジョブチェンジしかねない為、ホースとシャワーヘッドの和解交渉を始めた。

オシャレで今時のインターネットで
「シャワーヘッド 直し方」
と検索すると、装着する手順等を教えてくれた。

いつも頼りになっている為、「インターネットは博識だね!」と褒めておいた。

和解交渉には結構な力が必要であったが、何とか成功した。

仲直りしたおかげで、いつも以上に水圧強めのシャワーであった。

朝の滝行があったからか
シャワーって気持ちが良い!
シャワーって凄い便利!
と再確認する事ができた。

今回のシャワーみたいに普段何気なく使っているが、急な破損等で困る事ってあるよなぁ

もっと感謝して、大切に扱っていかないといけないなぁ

意図しない朝活(滝行)によって、いつも当たり前に使っている、様々な物事へのありがたみを知る事が出来た。

そんな事を学べる朝活って良いなと思った一日であった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?