見出し画像

『春は眠いけど、秋も眠い』

どうもnote初めてから、毎日更新をしていたお布団こもりです。

何故「していた」と過去形になっているかと言うと、昨日、諸般の理由でnoteを更新する事ができず、毎日更新が途絶えてしまったのだ。

その諸般の理由というのを、説明しようと思うと広辞苑くらいの文字数になってしまうので、省略して書くと、それは...

寝てしまっていたからである!!

完全に寝落ちしてた。

時系列を追って寝落ちしていた経緯について説明させて頂きたい。

まず昨日は祝日であったが、お布団こもりは福祉業界で働いている為、祝日とは関係無しにお仕事であった。

10月9日(月)

19:00頃
お仕事から帰宅した私はまず、シャワーを浴びた。

19:45頃
夕食の準備を始める。

20:15頃
作った焼きそばを食べる。祝日という事なので、シーフドミックスを入れた豪華焼きそばにした。とても美味であった。

20:40頃
食器の片付けを行う。

21:00頃
アイス(パルム)を食べながら、Eテレの「きょうの料理」を観る。さつまいもと鶏肉のみぞれ煮が美味しそうで今度作りたいなぁと思う。

21:30頃
歯磨きを済ませてから、お布団に入り、本でもちょっと読んでからnoteを書こうかなと考える。
(ここ最近はnoteの更新を寝る前に行なっている。)

22:00頃
最近購入したお笑い芸人さんのエッセイ本が面白くて、あともうちょい読んでからnoteを書こうと考える。
今思えば、ここが完全にミスであった。これが将棋であったら、感想戦にて悪手であったと指摘されるレベル。

10/10(火)
6:00頃
電気が点いた明るい部屋の中で起床。


以上がnote連続更新が止まってしまった事の顛末であった。

「春眠暁を覚えず」というが、これは「秋眠暁を覚えず」である。

春は気候も良く、寝過ぎてしまうというが、秋も眠くなる気候である。

というか、お布団に入ってしまえば春や秋どころか年中眠い。

note連続更新が途絶えてしまった。
でも秋の気持ち良い眠りと引き換えだったらOKです!

うん。
そう自分に言い聞かせて新たな連続更新に向けて歩みを進めていくお布団こもりであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?