見出し画像

Dive to Live ポケモンSVシングル 2023 Spring 結果発表とKP(使用率)発表

Ⅰ結果発表

優勝 うみんちゅ選手

準優勝 みゅーりー選手

ⅡKP(使用率)発表

参加人数5名のKPです。
主催も参加したのですが、準備不足で準伝を入れられなかったので省きます。

1位タイ KP2

ディンルー
チオンジェン
パオジアン
テツノカイナ
カイリュー
サーフゴー
コノヨザル

2位タイ KP1

イーユィ
ハバタクカミ
テツノドクガ
テツノツツミ
スナノケガワ
ハッサム
ニンフィア
バンギラス
ハカドック
パーモット
マスカーニャ
ゲンガー
ドヒドイデ
クレベース
キノガッサ

総括

準伝(四災)のみ
ディンルー 2
パオジアン 2
チオンジェン 2
イーユィ 1

パラドックスのみ
テツノカイナ 2
ハバタクカミ 1
テツノツツミ 1
テツノドクガ 1
スナノケガワ 1

 参加者全員が準伝説を1体以上採用していました。2体採用のプレイヤーもおり、その場合はどちらかがテラスタルをしていた印象です。
 パラドックスはテツノカイナが多かったです。やはり、準伝対策に格闘タイプの需要が多いのだと思います。
 参加人数が少なく、データとしては不完全ですが、環境初期のオフ対戦のデータなので上手に活用してください。

Ⅲ大会のまとめ

 おしゃれな会場を使い、可能な限り演出や映像出力に力を入れました。スタッフが少ない、主催の経験不足などいろいろマイナス面があるのですが、選手やスタッフに支えられて無事に大会を終えることができました。
 次回は10名ほど集めて、より大会らしいイベントにしたいと思います。
 失敗した部分のフィードバックもいただけたので、そちらも反映させて、より良いイベントにしたいと思います。


Twitterのアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?