見出し画像

一泊二日軽自動車で行く家族旅行。

「ワイルドスピード」「頭文字D」などに興味が向いた長男(小5)。
ストーリーではなく、車の方。

「モーターショー的なモノないかな~…」と検索。

「東北カスタムカーショーin仙台」

にたどり着いたのが2月。
ダイワロイネットホテル仙台

のホテルをネット予約。

「秋田から仙台 寄り道 子供」で検索したら、
「あそびあランド」

がヒットして下調べ下調べ…

よし!これで「仙台一泊家族旅行」だ!!
残り時間のスケジュールは、当日の思いつきで!

4/27(土)
子供の平日起床時刻に合わせて、旅がスタート。

先月の「車検回送」のルートの復習の如く、山形方面へ。

道の駅 尾花沢

「あそびあランド近くの、はま寿司」でランチしてから目的地へ。

はま寿司

想像を超えるくらいの、子供からの高評価!!

しっかり遊んだ後、国道48号「関山峠越え」で仙台へ。

ダイワロイネットホテル仙台一番町チェックイン。

ダイワロイネットホテル仙台一番町

ホテルの、五軒くらいとなりの「鳥貴族」に行ってディナー。
美味い!安い!入店にけっこうな時間待ったけど、大満足!

鳥貴族

4/28(日)
ゆっくりめに起床して、朝食バイキングで、たらふく食べて、チェックアウト。

仙台港にある「夢メッセみやぎ」へ。

前売り券組は、長蛇の列。
当日券組みは列ない。
前売り券買い損ねた組なので、列の無い方へ。

子供以上に興奮する父親w

めちゃくちゃ楽しかった!

長男大喜び!次男はサウンドシステム爆音と人混みに疲れた様子で、夢メッセみやぎ退出。

さて、ここからはノープラン。

「一時間くらいのところに石ノ森萬画館があるよ!」と、妻。

子供以上に興奮する父親(二回目)

石ノ森萬画館

三陸道を北上。
なんだか「スズメの戸締まり」の道を辿ってるような…
「聖地巡礼するか!」と私。

石巻河南ICを下りて、
「ジョリーパスタ石巻あゆみ野店」にてランチ。

ジョリーパスタ


10年以上ぶりの「ジョリパス」(略すのあり?)

仮面ライダーの産みの親であり、
ゴレンジャーの産みの親でもある、
石ノ森章太郎さんをあらためてリスペクト。

「スズメの戸締まりに登場した道の駅に一時間くらいで行けるよ。」と妻。

聖地巡礼行ってきました。
「道の駅 大谷海岸」。


スズメの戸締まり

道の駅 大谷海岸


自治体が、ちゃんとあやかってましたわ。
ソフトクリーム美味かったぁ~!

ここで、タイムリミット。
自宅へと、車を向かわせる。
太平洋側から日本海側へ。
長く感じたな~…まあ、長いねんけど。

秋田道の錦秋湖SAでディナー…といっともう、どん・そばですけどね。
「夜の人気の少ないSAで、うどんを食う」
ってのも、なかなか良いモンです。

総走行距離、約700キロ。(軽自動車)
疲れたぁ~…

でも、

楽しい、楽しい、一泊二日家族旅行でした。

#家族旅行 #一泊二日 #あそびあランド #ダイワロイネットホテル #鳥貴族 #カスタムカーショーin仙台 #石ノ森章太郎 #石ノ森萬画館 #道の駅大谷海岸 #スズメの戸締まり #聖地巡礼 #秋田 #宮城 #山形

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?