見出し画像

2021年1月に買ってよかったもの

2月ももはや10日以上過ぎておりますが、2021年1月の買ってよかったものランキングです

去年の年末に2020年買ってよかったものを振り返ってまとめたんですけど、これがなかなかに楽しかったので1か月に1回にしてみます

1月は生活必需品になったものが何個かありました

今月はベスト3でまとめます!


第3位 冷凍ブルーベリー

画像1

セブンイレブンの冷凍ブルーベリーです

毎朝この一袋をヨーグルトにいれて食べてます

この冷凍ブルーベリー少し解けてくると自然な甘みがおいしいんですよ

無糖のヨーグルトにいれてちょうどいいくらいの甘さ

最近パソコン作業多いし、目によさそうだからブルーベリーでも食べてみるか。くらいで始めたブルーベリー生活だったんですが、ネットでブルベリーについて調べてみたらいい話がでてくるでてくる

僕の大好きな「パレオな男」というブログでもブルーベリーがべた褒めされておりまして

こちらの記事⇓
パレオダイエット的に最強のフルーツ、それはブルーベリー

ブルーベリーは、おいしいわ身体にいいわの一石二鳥フルーツでございました

まだ1カ月しか食べてないので効果はわからないですけど、味がおいしいので続けてみます

良薬が口に甘かったパターン



第2位 エニタイムフィットネス

画像2

買った良かったものとはちょっと違うんですが、やってよかったサービスもほぼ買ってよかったものってことで許してやってください

言わずと知れた24時間365日営業ジムの最大手エニタイムフィットネスです

エニタイムフィットネスは求めていたジムの使い方に完全マッチしていたので2位にランクイン

今までは24時間営業じゃなく定休日があるジムに通っていたんですけど

〇朝仕事前に行きたいけど、早朝は開いていない
〇平日に定休日があるので、仕事の休みとかぶる
〇一つのジムに行き続けていたら飽きる

このあたりが問題でして

そんな中エニタイムフィットネスは24時間365日営業かつ、同じ鍵で全世界どこのエニタイムフィットネスに入れるという訳の分からない仕様のおかげで

いつ行っても開いてる&飽きたら他の店舗に行けばいい

で問題が完全解決

更に高校の時の友達が、同じ店舗に行っていることが判明

トレーニングに詳しい友達なので、色々教えてもらいながらやってます

ありがとうエニタイムフィットネス



1位 Apple Watch Series 3

画像3

第1位はApple Watch Series 3でございます

今メインでApple Watch Series 5を使っているんですが、それのサブ機として購入しました

Apple Watch1台持ちの時の問題点が

〇睡眠の質を測ってくれる機能を使いたいんだけど、日中もつけてるから隙間時間に充電しないともたない
〇普段は革ベルトを付けておきたいけど、運動したりジム行ったりするときはゴムバンドにしたいのでいちいち付け替えないといけない

このあたりでして

別に隙間時間に充電すればいいし、いちいち付け替えればいいんですが小骨がのどに引っかかってる感じのちょっとした使いづらさをずっと感じてたんですよね

これがやっぱりめんどくさくなって、寝てるときにはApple Watchつけなくなってたし、普段もゴムベルトのApple Watchつけて生活するようになってました


そろそろこれ解消できないか考えてた時、友達に2台持ちをおススメされてメリット考えた結果購入に至りました


2台持ちにすることで

〇片方使ってある間に充電して置ける
〇いちいちバンドを付け替える必要がない

ってことで問題解消

新しく買うApple Watchは寝る時と運動する時用で別に機能にこだわりはなかったので、最新のSeries6を使ってみたい欲を抑えて値段の安いSeries3にしました

2台持ちにした結果めちゃめちゃ快適です

次回iPhoneのアップデートで、iPhoneをApple Watchにかざしたらロックが解除される仕様になるみたいですね

マスクしてる時FaceIDが解除されない問題だいぶめんどくさかったので、楽しみすぎます

早くアップデートこい


まとめ

1月に買ったものみると生活改善系が多かったですね。去年のやつ振り返ってみてみると、デスクの小物関係が多い月があったり、マウスとかキーボードとかのガジェットが多い月があったり、漫画とかゲームが多い月があったりで分かれていて面白かったです

今月はどんな月になってるんでしょうか

予想では本が多い月になっているはず

それではまた来月!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?