見出し画像

90EngishでTOEICの勉強初めてみた Week 12

WEEK12です。

先週がっつり痛めた腰が無事治ってきました

風呂上りストレッチは偉大

さて英語に関してですが、最近はYoutubeで英語関係の面白い動画漁ってまして

色んな動画を見て回った結果最終的に戻ってくるのはやっぱりこのチャンネル

ずっと見てられる

中高生の頃、面白い話ができる先生の授業は勉強内容までいつの間にか好きになっちゃうみたいなことあったんですけどそんな感じ

結局楽しかったらやっちゃうのは運動も遊びも勉強も仕事も同じってことですな

英語の勉強を楽しくするために、誰かと点数競い合うとか面白めの動画見るとかいろいろやり方ありそうなんでその辺は工夫で何とかなりそう

遊んでるように勉強できたら最高

ということも考えつつしっかりやるべきところはやるってことで今週もわからない単語等大量にありましたんでまとめまーす

WEEK12

invoice 請求書
statement 明細書
estimetion 見積もり
quote 見積もり
hans on 実用的な
take for granted 当たり前だと考える
congestion 渋滞
congested 渋滞した
garment 衣服
sophisticated 洗練された
respectively それぞれ

最上級,比較級にyet,everがつくと強調
The japanese national team is the strongest yet.
日本代表選手はかつてないほど強い


まとめ

今回の単語はTOEICにでそう感満載の単語ばっかりでした。逆になぜこれを今まで知らなかったのかみたいなのもチラホラ

意識せずに読み飛ばしちゃったんでしょうね

やっとちょっとずつですが通して意味が分かるようになってきました。

とりあえず来週久しぶりのTOEIC試験なので大学生の時に受けた時よりかは点数上げたいところ

頑張ってきます




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?