見出し画像

90EngishでTOEICの勉強初めてみた Week 9

Week9です。

今週が今までで1番早かった。WEEK8の記事を1週間前に書いたとは思えない。あっという間の1週間でございました。

そろそろTOEICの受験日も近づいてきたなってことで、最近は模擬試験を解くようにしてまして、リスニングが7割くらい。リーディングが6割くらいをうろちょろしてます。

リーディングパートの最後までしっかり集中が続かないんですよねーーー

どうしたものか。数こなして英語の問題に慣れていくしかないのか。

ただ問題解きながら、これ前見たことあるやつだ!!ってなることがたまに起こるようになってきて

そんな進研ゼミ効果が発動した時はとても楽しい。

そんなことになることがまだまだ少ない現状ですが。

結局単語力と熟語力を強化せねばならぬという結果に落ち着く。

今週も覚えておきたい単語と熟語をまとめておきます。

WEEK9

on a daily basis 日常的に
on a regular basis 定期的に

profitable=lucrative 有益な

thrill ぞくぞく(いい意味でも使う)
この単語意外でしたけど、恐怖とかのイメージ以外のいい意味でも使うみたいですね。
好きなバンドのライブを見てぞくぞくした とかの時も使えるみたい。

adbisable 賢明

conflict 対立

notify 知らせる

decline 減少する、却下する

in due cource やがて

time slot 締切


まとめ

仕事終わった後にTOEICの模擬試験やった日があったんですけど、最後の方の問題集中力なくなりすぎてたんでやっぱり休みの日とかにやった方がよさそう。

最近、英語含めあれもやりたいこれもやりたいで時間の使い方がぐちゃぐちゃになっちゃってるので一回整理しようかなと思っております。

いろんなことに手を出すのはいいけど、一個ずつしっかり終わらせた方が最終的には一番数こなせてることにようやく気づきました。

ただやりたいことを押さえ込むのも精神的によろしくないので、とりあえずは時間の使い方をうまくできるように頑張りまーす。

英語の方も来週も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?