20230922のセレンディピティ

今日も今日とて中華を食いに中島公園へ。
お前いっつも中華食ってるな。

こないだまで北京飯店だった店が、雪乃華という名前に変わっていてビックリした。
いやほんとに2ヶ月前くらいに行ったばかりだったんだけども??
あまりにびっくりして、ここでいいのか店の前でめっちゃ調べまくって5分くらい店に入れなかった。いやはや。

一緒に行った御仁は、もうあと2か月ほどでまた札幌を去ってしまう。
せっかく戻って来られたのに一年にも満たずまた異動とは。。。
転勤などという、会社への忠誠心を測る以外何の役にも立たない制度、早く廃れてしまえばいいのに。


22時かと思われた閉店時間が実は21時だったため、思ったより早く店を追い出される格好に。
2軒目として、素敵なアラブスタイルのシーシャバーへ。
まあ酒を飲むという感じでもなかったのでちょうど良かったかも✌️


あまりいい写真ではない…


私は最近火鉢が欲しくて…と言いながら電気火鉢の楽天市場のページを見せ、火鉢系YouTuberてこ蔵さんの動画を見せるというか押し付けるなどしていた。
これぞ雑談。

ちなみに、まだ全部見れたわけじゃないんですが、手始めにジコ坊の味噌粥の回とかオススメです。

まあなんやかんやで二人とも年寄りなので、23時くらいに帰った。

私は自宅の最寄駅を降りて、なんとなくいつもと違う道を歩いてみた。
と、そういえば前から気になっていた店の前を通りかかるとなんと看板が出ている。
これは行くしかないな、と急に考えを変え、行った店が「ペダルバル」。

https://instagram.com/pedalbar_official?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

まーこれが、男子の夢をギュッと詰め込んだ秘密基地みたいなお店になっておりまして。
入店を躊躇うほど急角度の階段を登って、その目で確かめにきてくださいませ。
軽くネタバラシしちゃうと、なんとターンテーブルが2台あったので、今度レコード持って遊びに行くことにしまふ。


やはり私は、急に考えを変えるができないとダメだなと思った。
あ、やっぱもう一杯だけ飲みたいとか、逆にやっぱ疲れたから今日はもう帰ろ、とか。
ここの感覚が鈍ると私ではなくなる。気がする。


いつでも直感を鋭く磨いておくことだ。
そのためには、健全な肉体と魂が必要だ。たぶん。悔しいことに。
だから、あんま無茶せず、自分も周囲も大切にしような。


終。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます