見出し画像

20231103の日記

新千歳空港国際アニメーション映画祭へ。
オススメされて、なら見に行ってみるかーになった、トメック・ポパクルという監督が制作した短編4本の上映会へ。
スタートが10:15からだったのでいつもより早起きして出かけた。辛い。

こういうのによくありがちな、前衛的すぎてよくわからなかった。
ただ、世の中にはこういう映画もあるのだなと分かったのはよかった。
今後こういう映画を追う方向に走るかもしれない。

なんというか、人々はストーリーがちゃんとあり、作画もちゃんとしたものばかりに慣れすぎている。
ストーリーなんてもっと曖昧でもいいし、なにより、監督の創作欲が爆発したエゴ全開のものを見るのって面白いなと思った。
できればあと2回見て、もっと作者の意図とかしっかり感じ取りたいと思った。


その後、現在開催中のポケモン×プロントコラボカフェへ。
名探偵ピカチュウ絡みですね。
プロントって新千歳空港シアターと同じ4Fにあったんだな。

直営店だけ特別な装飾がしてあるとのことで行ってきたわけですが。
まあできることは限られているからこんなもんかなと思ったけど、それでも普通の店舗は飾りとか何も無しなのでそれと比べると全然テンション上がる。
みがわりぬいを連れて行ったので、バシバシ写真を撮りまくった。
ぬいを連れていく人たちの気持ちがわかった。
シンプルに楽しい。

ポケモンスペシャルメニュー。どうにかして全部たべたい。
探偵アイテム拡大鏡イラストのクッキー付き。
フードメニューを頼むと、右下のキーホルダーがついてきました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます