見出し画像

やらない言い訳を考える天才

またまたお久しぶりです

歪んだメガネです

精神的にマイナスになることがありますが、比較的眠れています

最近、好きな言葉がありまして、私のプチブームになっています。

それは、

『人はやらない言い訳を考える天才だ』です

何か、新しいことに挑戦することに不安を感じると人は何か言い訳を使ってやらないということがあると思います

たとえば、配信したいけど、「どうせリスナーなんてやってこないし」って思って配信に挑戦しないって感じですね

最初からリスナーが増えるわけもなく、そもそも配信そのものをしないとリスナーはできないわけですし、結局は言い訳ですよね

挑戦するのが恐くて、しなくていいように言い訳を人は考えちゃう天才なんです

なので、私はできる限り、挑戦するため、怠けないために言い訳をしないようにしています

「note更新してないよね?」

はい、サボってました。

というか、失念してました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?