見出し画像

トミーのしごおわメシ第4話 残業2時間 HUBコロネーションサラダの無くなった世界で20時過ぎてるけどハッピーアワーを過ごしたい

●HUBコロネーションサラダっていつの間になくなった?

HUBに一人で飲みに行ったある日、とある異変に気付いた。
HUBコロネーションサラダ無くなってんじゃん?!
たっぷりのグリーンリーフに粉チーズとクルトン、こんがり焼けたチキンにおいしいドレッシングのかかった、罪悪感がなくそれでいて酒のアテに抜群のあのサラダ… ファンだった人も多いのでは?
調べたところによると2018年頃にレギュラーメニューから外れていたらしい・・・

無いとなるとますます恋しくなる・・・
類したものを食いたい!!!

●コロネーションサラダとは

イギリス女王エリザベス2世即位の際に饗された伝統料理で王冠をイメージした盛り付けで作られたらしい。
しかしHUBのコロネーションサラダは

こんな感じ
これ王冠か???


何はともあれジャンルは"コブサラダ"みたいな味だったはず・・・と思い検索かけたらこのような表記を散見!

やはりHUBコロネーションサラダにはコブドレッシングが用いられていた?

ならばコブドレッシングを作りゃいいわけだ!
やってくぞ!!!!

ここから先は

1,965字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?