見出し画像

家族にこそ誠実に

眠れなくて唐突に、久々に
書いてます。

タイトルのことで腑が煮えくりかえそうで
少し落ち着かせるために。

詳細は書かないですが、
家族構成、その中での公平さ誠実さが
欠落しているように感じ、
涙が溢れてしまいました。

私は真ん中っ子で、上が姉、下が弟です。
私は母に
ほっておいても安心できる子だったと
言われた時ものすごくショックでした。

母がそう言った理由は、
上も下も手のかかる子供だったから
だそうです。

でも私からすると、
手のかからないように観察して
いい子を演じていた

が正しいのです。
行き違いですが、公平に接して欲しかった、
私はなんのためにいい子を演じていたのかと
大人になると後悔しかないのです。


また、姉や弟には今もなお手厚いフォローが
あるのに、なぜ私は放置?
大人だから。
そりゃそう。
じゃあそう言って欲しい。

そんなもんだろうで済まさないで欲しい。
些細なことほど公平に誠実に。

でなければ、私のように
いつか大爆発します。
なぜ、私ばかり人生を振り回されるのかと。


実際は違うかもしれません。
でもね、感じる側と感じさせる側がいるんです。
親子でもね。


感情を殴りつけた文章なので
数日経つと消す可能性ありですが。。。

家族って、複雑ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?