見出し画像

身も蓋もない話。

初めまして。まりぴです。

最初のノートなので自己紹介というか、
私がどんな人なのかがわかるように
率直にいろいろ言ってしまおうかなと。
身も蓋もない話をね。

と、思っていたのですが。
私の個人情報をツラツラ並べたのでは
面白くないし、まず読みたくない。

そんなことをいろいろ考えていたら、
…そもそも身も蓋もないってどういうこと?
いや、待てよ。
「身」と「蓋」を取ったら何が残るんだ?
外箱の、蓋より下の部分??(…いらなくない?)


と思いまして。調べました。
そしたら。
「身」って、中身じゃないんですね。
箱の、蓋を取った下の部分、それが「身」なんだって。

だから、これが「身」なんです。
画像のチョイスは置いといて。


ふーん。日本語っておもしろい。
こんなゆるさで、これからいろんなことを書いていこうと思います。
日記っぽくなるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
考えたことや思ったことで、無意識に頭の中に沈んでいってしまうのが
ちょっともったいないな、ということを書きそうな気がします。


あと、ひとつ言い忘れていました。

自己紹介かどうかグレーゾーンですが
私、ディズニーがかなり好きで。
特定のキャラクターの熱いファンというわけではないのですが、
ディズニーの雰囲気とストーリーは素敵だと思う。
で、ディズニーリゾートの共通年間パスポートを持っています。

(共通って、ランドもシーも入れるやつです)
そんな調子なので、そのあたりの話もするかもしれません。
デイズニーでふらふら歩いていて思ったこととか。
そのときはまた、身も蓋も取っ払って書こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?