見出し画像

グランパラディ・ラウンジに行ってきた 〜ファンタジースプリングス・バケパプレビュー

6月6日にオープンを迎えた、東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」と新しいホテル「ファンタジースプリングスホテル」のプレビューに行ってきました。

今回は「ファンタジースプリングスホテル」のラウンジ、グランパラディ・ラウンジの話。

グランパラディ・ラウンジ

他のディズニーホテルのラウンジと比べ、広い空間を贅沢に使っています。また、パーク(ファンタジースプリングスエリア)を眺めることができるので、眺望もどのラウンジよりもよいと思います。

このタイミングではプレビューだったのでいつものプライオリティ・シーティングの取り扱いはなし。直接ラウンジで受付、という形でした。時間によっては1時間ほど待ち時間が必要でした。

他のラウンジと同様、予約がなくても席の余裕があれば受け付けてくれるようです。

グランパラディ・ラウンジのメニュー

まずはフードメニュー。デザート系と軽食系があります。

フードメニュー

メニューは大きく分けて以下の4種類。

  • デザートセット

  • ケーキセット

  • パフェ

  • ワンプレートディッシュ

今回は2日に分けて全部注文してみました。

つぎにドリンクメニュー。

ドリンクメニュー

基本的にディズニーホテル価格です。泡はスパークリングワイン。カクテルも取り扱ってます。ビールはみんな大好きハーヴェスト・ムーン。

飲酒タイム

ワンプレートディッシュ

軽食であるワンプレートディッシュは全部で3種類。カルツォーネとオープンサンドが2種類です。それにサラダとスープがついてきます。

今回はオープンサンド2種類を頼んでみました。

ツナのコンフィとセミドライトマトのタルティーヌ
生ハムとエッグスプレッドのタルティーヌ

どちらも美味しかったです。ドリンクは付いてこないので、別途頼む必要があります。

ケーキセット

選べるケーキは全部で4種類。

日によって人気は変わるそうで、タイミング次第で売り切れもあるとか。

メロンタルト
トロピカルフルーツムース

ラウンジのデザートとしては派手さはないですが、味はとてもよいです。ドリンクは紅茶またはコーヒーから選ぶことができます。

パフェ

グランパラディラウンジではこれ目的の人が多いと思います。パフェは2種類あって、単品で頼めるパフェ・オ・ショコラと、デザートセットに含まれる葡萄とベリーのパフェがあります。

パフェ・オ・ショコラ

単品で頼めるパフェ・オ・ショコラ。層がきれいにできていて、崩すのがもったいない。グランドシャトーのモチーフである蜻蛉をあしらったチョコレートがかわいいです。

デザートセット

デザートセットは、「前菜」「パフェ」「ドリンク」が含まれます。

前菜
葡萄とベリーのパフェ

パフェはファンタジーシャトーのモチーフである蝶をあしらったチョコレートが飾られています。

写真からもわかるとおり、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットほどのボリュームはありません。いろんな種類のスイーツを楽しめました。

オープンしたばかりなのでしばらくはこのメニューが続くかと思いますが、季節のパフェとかデザートなど出てくるとうれしいですね。また、ラウンジなのでカクテルの注文もできます。空いた時間に軽く一杯飲む、とかできるといいですね。

・・・多分、混んでてしばらくできないともいますが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?