田原夕

付け焼き刃の女性向け漫画オタクです ブログをやっています http://dismal-dusk.hatenablog.com/ 漫画の感想記事はネタバレを含みます。
固定された記事

note稼働させます

特に使っていなかったこちらのサービスですが、最近読んだ漫画の感想などの感想を雑に書き、ネタ帳として活用したいと思います。  読んだ後に好き勝手書くものなので基本…

紺野りさ『片恋ドロップス』について

この文章は、COMITIA131で配布したフリーペーパー「平成少女マンガ夜話+」の一部です。少女マンガ夜話本編はこちら。 (以下、『片恋ドロップス』の紹介)  この単行本…

中島梓『タナトスの子供たち』について

「やおいは「強姦」を「愛してるよ」と翻訳する、そういうシステムです。」(p. 88)  断言しているが、これはもちろんやおいに限ったことではない。  『センセイ依存症…

二宮ひかる「ひまわり」について

標題の作品に筋と言えるような筋はない。ただ、進路を考える時期の高校生男女が、特に理由もなく性交をするというだけの話である。知り合うまでの経緯だとか、その後の両者…

二宮ひかる『シュガーはお年頃♡』について

作品名のハートマークが文字化けしているかもしれないが、各自補ってほしい。  私にはこの作品は一部かなりハードな性暴力を扱ったものと見え、以下の文章もそれに沿った…

文学フリマ等に行って思ったこと

わざわざ公開しなくてもいいのだろうけど社会性を発揮しておきます。 私が最も読みたいもの  その人が好きな作品をいくつか挙げて、なぜ好きになったのか、どんな理由で…