見出し画像

隠れダイエット日記4日目(4/16)

今日は大学生になって初めて1時間目に対面授業があり、そのまま5時間目までぶっ続けで授業というハードスケジュールでした。

後にも書きますが。。今日は疲れちゃったからあまりダイエットな生活は送れなかったかも。。


1、体重

測ってないです!ちょっと今測ってきます。

結果出ました。

今日の体重:56.5kg(+2.0kg)
体脂肪率:30.5%(±0%)

大荒れです!!!!

そんな気がしてたからnote書き出すまで測らなかったんですよ!


2、食事

ここで理由を明らかにしておきましょう。

今日は朝ごはんは時間がなく食べれず、昼ごはんをちょっと多めに食べようという計画でした。なんせ1時間目~5時間目までびっしり授業なので体力をつけたいなと。

昼に学食でカレーライス(中)を食べて、普段は満足!なんですが、朝から動いている割にちょっと少なさを感じるだろうと、家からこれを持ってきました。


ん?

思い出してください


4/15に移りこんでいたコレ

スーパーで凄い値引きされていたとうふ麺を学校に持ってきました。
カレーだけじゃ足りない、ただ他に学食で食べるのは気が引けたので、とうふ麺によって罪悪感を減らそうという計画でした。


で、真っ白な豆乳麺。

そこまで期待はせず、楽しくダイエットできれば、と思って食べてみたのですが、、

あっ。。あんまりかも、、と思ってしまいました。
うん。ダイエット食ということを理解して食べ続けたけど、どうにも。。
調整豆乳は好きなのですが、無調整豆乳は苦手だからな気がします。
じゃあ避けれたミス!豆乳って書いてんだから。
想像できそうなものです。

ただ、24kcalとは思えないくらいお腹いっぱいになりました。他のシリーズもよさそうなのがあったら食べてもいいかも。


夜ご飯は、初めて出会ったゼミの同級生と親睦を深めようと洋食屋さんに行きました!誰かと外食とか行くときには全く制限しようという気が無いので、好きな物食べれる!!とワクワクしながら

ビートストロガノフを注文しました!
なんせお米を食べたくて!
食に飽きやすいけど、その日中に同じもの食べたくない、といった感情を持つことは少ないです。「今日は○○の気分!」といった具合です。

(最近では、昼に二郎系ラーメンを食べた時に、そのラーメンがあまりに美味しく、その日夜もラーメンを食べに行きました。)


さらに。洋食屋さんで食べてお腹8分目くらいだったのですが、居酒屋さんにもついていったため、軽くお酒を飲んで、おつまみを食べて。

結局、お腹いっぱいになるまで食べることになりました。想定外。

明日も夜ご飯は外食が決まっているので運動で取り戻すしかなさそうです。

3、運動

今日はまじで運動できませんでした!!!
もうさすがに筋肉痛ではないです。疲れているだけです。

今から寝るまでに筋トレだけちょっとやろうかな。。

4、その他

今日はダイエット日記というより、大学生日常日記になっていたけど、とにかく大学生をしたな。という1日でした。

大学3年生からゼミ活動が始まり、これから毎週この人たちと頑張っていくんだな、、と。
なんとなく、大学生を怖がっている節があり、飲み会自体も恐れていたのですが、そんなに怖いものじゃなかったです、良かった。
思っていたよりも打ち解けられそうな人たちで、これから毎週頑張ろう~と、初学者としてまずまずの姿勢をもつことができました。

ただ、気を張っていたので、家帰ってからドッと眠気が襲ってきました。
ハスカップ酒が回っただけかもしれません。(凄い美味しかった。)寝ます。



【追記】
寝る前にあろうことかせんべい食べてしまいました。
なんで???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?