見出し画像

隠れダイエット日記6日目(~4/23)

あー!!!!!!!
全然毎日投稿できてないじゃん!!!

5日間くらい投稿が出来ていませんでした。
まじで最悪!

坊主です、坊主。

「ダイエット日記」って題名で5日目でピタッとやんでいる様子を見れた人がいたらぜひ感想を聞きたいです。

呆れちゃったか。
嘲笑ったか。
同情してくれたか。

でもさ、こんなにテクノロジーなツールから奥の人間が見えることってないじゃない。。。あったけえでしょ。。。

そういうことにします、、
ごめんなさいとは思っているのですが、、
今後より一層頑張るためにも。
完璧を求めず。。受け止めよう。。


今日からまた投稿し直しです。
6日目って表記ややこしくて申し訳ないのですが、ご容赦ください。

ざっくりとこの5日間についておさらいします。今日はそんな回です。

いつもみたいに決まった項目について書くのではなく、言いたいことだけ言う。
捉えようによっちゃ要約されていてとってもお得です。



4/18(木)

この日から、めっきり運動やストレッチを怠るようになってしまいました。
勉強、そして回復しない筋肉痛を言い訳に筋トレをできず。。無念。

一方で、食事は健康によさそうなものを取りたい!という意識を持っていたため、昨日買い貯めた「すごい納豆」を食べることにしました。

スーパーで見かけるたびにすごい納豆に惹かれていたのでワクワクです。

左が通常おかめ納豆。右がすごい納豆。

せっかくなら!と思って通常おかめ納豆と食べ比べることにしました。

中身はこんな感じ


すごい納豆、「シールド乳酸菌入りたれ」、ズルくない????

「すごい」の部分を、「たれ」で補っているのズルじゃない?!

左の通常おかめ納豆はさ。「すごい」に成り得たのに。
自分を活かしてくれる味付けがされなくて、すごくなれないって。そりゃないよ。


ごめんなさい、調べてみたらすごい「納豆」でした、ちゃんと納豆に修飾がされてました。

通常おかめ納豆、、なんかごめん。
アイツは「選び抜かれた納豆菌」から出来てるんだってさ。

ちょっと見失いそうになってたけど、アイツは、納豆菌という育ての親の評価が高いから。だから期待されている。期待の表れに良い装備なんかもつけてもらえてる。

ずっと周りの環境に恵まれたアイツと戦わされて「すごい」というラベリングをされなくて。

お前は知ってたのにな。
中身はまじで一緒なのに育ってきた環境が違うってこと。しかも、お前の環境も別に悪くはねえ。
だから。私がアイツを「ガワだけの奴だ!ズルだろ!」って言ったとき、
そうなんだよ、って思ったはずだ。

ごめんね。



味はね、すごい納豆の方が「薄いな」と思いました。
なんか軽く甘かったです。見るからに乳酸菌タレの色の方が薄かったこともあり、全体的にふわっとした味でした。
対して通常おかめ納豆は、しっかり味を残していこう、という気概を感じました。タレはもちろん、豆自体も残ろう、みたいな我を出していた。ごはんが進むのはこっちな気がします。

4/19(金)

この日も何となく勉強をしていたけど、

とにかく糖分を取りたい!!!!という感情が働きました。

ダイエットをしてないときでも、あまりお菓子やジュースが欲しくてたまらない、という感情になることは少ない。あったら嬉しく食べる程度。

ただし、この日は本当にお菓子が食べたくなりました。
我慢ならん!という感じ。

勉強してる時、甘いものを必要とするというのは間違っていないんだ、なるほどなと実感できました。


コンビニでラムネとラムネ味ウィダーインゼリーを買って、ブドウ糖をしっかり補給してみます。

が、それでも飽き足りず。もはやブドウ糖云々に関わらず、今日口にするものは「甘味」だけでいい!という過激発想になっちゃったので、

スーパーに行っていろいろ買ってみました。


ダイエット向き「甘味」たち

ヨーグルトとチョコ系のおかし。

砂糖ゼロ、糖類ゼロ’ZERO’シリーズのお菓子を大量に入手できました。

そもそも、「糖類を抑えながら、だけど罪悪感なくお菓子食べたい」みたいな気持ちを普段抱えていないので、ずっと顧客ターゲットから外れていると思って買ったことなかったんですが、いざその思いを持ってお菓子売り場に行くと、凄く輝いて見えます。


めっちゃおいしそう

砂糖がどうのとか、全部忘れて「バター味」のミルクアイス!!っていう感じ。本当にバター。めっちゃ美味しい。

こういうのをずっと食べてたら太っちゃうなぁ、っていう味がしてました。
なんで?!本当に予想していなかった。ZEROって話だったのに!
何がこの味を出しているんだって怖くなるくらい味が濃かったです。

砂糖がゼロでこの味の方が怖いよ、めっちゃバター使うとかじゃん、おそらく。美味しかったので、信用しきれなかった。


他二つのZEROも同じくバター風味。
クッキーも、ココアの匂いがするバター味って感じでした。
一枚で存在感を出してくる味。バターが残る。

チョコは、中にサクサクが入ったシンプルなチョコ。むしろ私はチョコの方が今後も信用に値する、頼れる味って思えました。


(めっちゃ美味しかったんだけど、今後食べることにならなそう~。とも思ったりした。いくら砂糖がゼロになっても、やっぱ多少の後ろめたさを抱えながら食べるアイスがちょっと切なくってよ。。)

4/20(土)


文量がどんどん多くなっちゃう!!なが~い目で見てほしいです。
今日も運動をしてないので、ごはんのことです。ごはんしか楽しみが無かったので。。許してください。

帰ってきた妹が、ローソンの袋から、美味しそうな「お好み焼き」を取り出したのをみて、どうしてもそれを食べたくなって、私もローソン駆け込みました。


(写真撮り忘れたけど、あんま影響ないくらい上手に書けました)

正確にはこの商品はキャベツ焼きだったので、まじでダイエットにもってこい!嬉しくなりました。

260kcalとかのわりにボリューミーだし、味がある温かいもの、ずっと食べたくなりました。

こんにゃくとか、納豆とか、鶏むね肉とか、、
それぞれ良さはあるけど、「味がある、温かいもの」の強さにかなわないと思います。その点、全てをクリアしたこのキャベツ焼き、

ちょっとお高い!!

本当にちょっとね!!
たしか一つ460円とかなんで、高い、というほどではないんだけど、毎日食べたいという煩悩から言わしてもらうとちょっとだけ高い!(本当は2個食べたいくらいだし!)

でも今後も相当食べることになると思う。一つ、信頼できる仲間が増えました。凄い心強い。



4/21(日)


この日がTOEIC本番でした!!

午後からの部にしたんですが、とにかく栄養を入れたくて、午前中はおにぎり食べてサイゼリヤでパスタ食べて。。

栄養チャージ


おつかれさまでした~
結果は期待せずで。。。。。
ちょっと英語苦手なもので、、勉強期間も軽くしんどかったですが、、
悔しくてまた受けるかもしれません。


帰宅。この日は軽い筋トレとマッサージを再開しました。




そして、今日の夜ごはんはこれでした!!



キャベツ焼き~!!!!!おいしそう!!

最速ジェネリックです!!
正直、ほぼ変わらないクオリティまで持っていけました。

アイデアの盗用。材料費も700円とかで4枚は作れます。私が世に売らず、自分で楽しむためだけなら許してほしいです。

キャベツと豚肉をちょっと炒めたとこに、顆粒だしを入れた溶き卵を流し込んでじっくり焼きます!とっても簡単。

最後に好きなだけソースとマヨネーズをかけます。
ダイエット論が分からないのでだめかもしれないんですが。
ダイエットご飯の一番窮屈な部分って味の薄さにあると思っているので、気が済むまでソースやマヨネーズをかけることを、私はよしとしています。

今後もこれをたくさん食べそう。
自分で作るのが忙しかったらたまにはローソンの手軽さに頼りたい。


4/22(月)

TOEIC翌日のこの日は、昼間に少し張り切るイベントがあって、なんとかそのイベントを終えて、、

夕方から時間があったので、「ゴルフ」をしに行きました。

ゴルフは大学生1年生の時に少し頑張っていて、3年生になった今でも気が向いたらちょこちょこやるようにしています。

勉強やイベントを乗り越えた達成感から、とにかく打ちっぱなしに行きたく、打ちまくってみました!!!

気が済むまでフルスイング!!
ドライバーでいかに飛ばすか。そこが楽しくてやっています。

(ゴルフって競技は、確実に穴に寄せていく調整の部分がスコアのカギを握ってます。だから、私はゴルフが好きなんじゃなくて、打ちっぱなし、野球でいうバッティングセンターが好きかもしれないです。)


結局2時間の打ち放題で300球打ちました。
うち、150球はフルスイングドライバーなので、相当パワフル。

おじいちゃん、おばあちゃんが長年の歴と感覚で腕に磨きをかけるなか、若造1人、「若さ」という1点で立ち向かっていました。

腰をひねって、一気に開放させるイメージ。ドライバーで150ヤードは安定して飛ぶようになってきました。嬉しい。

集中するとやりこんでしまって、4か月ぶりとかにクラブを握ったのに、2時間ぶっ通して打ち続けてしまい、手に知らず出来ていたマメが破けてしまいました。。

だいぶ運動をしたと思います。今後のヤセに期待。

4/23(火)

追い付いた~!!!書いている今日に!すごい時間かかっちゃった。

今日からは毎日更新しようね~。おっけー。


今日は火曜日、火曜日だけ大学の授業が忙しいんです。。
1時間目から5時間目までびっしり。大学生にはしんどいです。




朗報!
3時間目が休みになりました!

せっかく4時間目までゆっくりとした時間があるので。
普段せかせかと昼休みに学食でご飯食べてるけど、大学周辺のお店まで歩いてゆっくりとランチをとれる!
今日はご飯に気を遣わなくてもいいかなって。思っちゃったり。
昨日ゴルフ頑張ったし。せっかくない機会は楽しみたいので。

ということで、後輩を誘って焼肉ランチを食べてみました!!
最高~。

会話を思い出してみて、九州旅行が楽しすぎて延泊した話、変だったな。。
変だよ。とても柔軟だよ。



4時間目5時間目を受けて。。


朗報!
先輩がご飯に誘ってくれた!

嬉しい~。

なんとなく、今日先輩とご飯いけたらいいなぁ。と思っていた学校帰りにちょうど連絡をもらえたのでうれしかった。

実際には私が連絡に気付いたのが帰り道だっただけで、もっと前の時間から連絡は来てたらしい。気付いてなかったら危うく電車で帰っちゃうところだった。気付いてよかった。期待を込めて携帯を開いてみて良かった。

お酒をのみながらご飯食べたり。
帰りにラーメン食べたり。

楽しかった~。1日中楽しかった。


今日の体重


一応ね、毎日体重測ってはいたんですが、太っても痩せてもノーダメージというか。。
運動も食事制限もほとんどしてないんであんまあてにしてませんでした。
今日から再びダイエットを再開しますので、記録をしっかりつけていきたいと思います。



今日の体重:54.4kg
(1日目の体重が54.6kg)
体脂肪率:29.8%


振り出しにもどった。リスタートで。お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?