見出し画像

北朝鮮がアストラゼネカにサイバー攻撃でワクチンへの影響?

コロナワクチンへの妨害行為

(CNN) 北朝鮮のハッカー集団が最近、新型コロナウイルスワクチンの開発を手掛ける英製薬大手アストラゼネカにサイバー攻撃を仕掛けた疑いがあることがわかった。
ロイター通信が27日、事情に詳しい情報筋2人の話として報じた。ロイター通信によると、ハッカー集団はSNS上でリクルーターを装い、アストラゼネカの従業員に接近して偽の求人情報を提示。標的となった従業員の中には新型コロナ研究の担当者もいたという。
 ハッカー集団は続けて、ロシア人などのメールアドレスを通じ、職務内容を記したようにみせかけた文書を送信した。実際には文書は悪意のあるコードが仕組まれ、ハッカーらが被害者のコンピューターにアクセスできるようになっていた。

北朝鮮が情報獲得しても使いこなせないと思うのですが...

コロナの昨今、全人類を敵に回しますよ。

経済制裁加えたほうがいいレベルでしょうね。

マルウェアみたいな身代金目的ではないと思いますが、平気でそういったことをする集団なので怖いですね、




引用元


ニートなんであると助かります。無くても何とかします。全額公表して有り難く旅費や食事代に使わせて頂きます。