見出し画像

2021年2月の月間目標:SNSプチ断食、転職、運動など

2021年2月の始まり
世の中はまだ緊急事態宣言中ですが、そんな中でも日々少しずつでも前進するために、月間目標を作ろうと思います。どれだけクリアできるかわからないけど、こうやってノートに書くことで意識できるようになるかな。皆さんも月間目標、考えてみてはいかがでしょうか?

①SNSプチ断食

最近Clubhouseなど新しいSNSサービスがどんどん始まり、古株SNSのTwitterでも新たなサービスの名前をよく聞くようになりましたね。特にClubhouseは現在招待制のSNSで、著名人と直接話ができる・話を聞けるのが魅力となって、私のTL上にも「Clubhouse招待してください~」でありふれています。

私も、周りがどんどん始めていくので流れに乗って招待してもらったミーハーの1人です。もともと雑談アプリのつもりで入ったのですが、いざ入ってみると、いわゆる時代の流れに敏感で常に問題意識を持っている人たちが永遠にレベルの高そうな話をしていそうな部屋ばかりで、部屋の名前を眺めているだけで疲れてしまいました。結局、一つの話にも入らず、もちろん自分主催の部屋を作ることもなく、放置状態です。

そもそも、冷静に考えると私にはClubhouseのようなサービスは向いていない(一人でオタ活するのが好き)のに、なぜか「入りたい!」と感じていました。それはなぜか。やっぱり、インスタやTwitterでみんなが「招待して!」と言っていて、みんなが始めていて、自分も乗り遅れたら大変、という思いがあったのだと思います。人々を身近に感じられるのがSNSのメリットではありますが、私は逆にその近さによって疲れてしまったので、これを機にインスタ・Twitter・Clubhouseをホーム画面から消しました。

まだ慣れなくて、アプリがあった場所を無意識に触ってしまいそうになりますが、徐々にSNS離れしていきたいです。空いた時間はますますYoutubeタイムになっていきそうです。ちなみに、LINEなどのメッセージアプリやこのNoteは残しているのでプチ断食状態です。

②転職活動を少し前進させる

1~2月は、新年度4月に向けて転職市場が盛んになる時期らしいです。私は4月よりも少し後の転職を希望していますが、今のうちから準備や面接を進めていき、いつでも「運命の出会い」があった時には飛び込めるように、整えていこうと思います。とりあえず、これまで社用PCしかもっていなかったので、自分用のPCを購入してしまいました!元が取れるくらいバリバリ活用していきます。

③運動する

一気にあいまいになりましたが、はい、運動します。笑
2月中旬には健康診断もあるので、昨年の同時期よりも絞った体になるように、ジム活頑張ろうと思います。火曜日のバレエ系の筋トレクラス、木曜日の様々なジャンルのダンスを踊り続けるクラス、土日のズンバクラスが今のところお気に入りなので、週2で通い続けられるように頑張ります!

最後に

ということで、文章ボリュームのバランスがおかしいですが、①SNSプチ断食 ②転職活動を進める ③運動する のこの3つを目標に、2021年2月も励んでいこうと思います。
みなさんは今月の目標、何かありますか?
私も画面の向こう側からみなさんの目標を応援しています!

最後まで読んでくれてありがとう
うに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?