見出し画像

はじめまして、うにです。

はじめまして、はじめました。

突然ですが、みなさんには将来の夢はありますか?
思わずずっとしてしまうような趣味はありますか?

私は、子供の頃からいわゆる明確な将来の夢がありませんでした。
幼稚園の時は、パン屋さんやお花屋さん
それ以外の仕事を知らなかったんだろうね。
小学校の時は、キャスターかCAさん
それも、キャスターの理由は友達がアナウンサーと言っていたので
被らない程度に同じ業界を言っただけだし、
CAの理由は中学受験の受験校(しかもそんなに志望度は高くない)の先輩に
CAさんが多かったから、っていううすーい理由。
中学生になったら、漫画の影響で探偵になりたくて、
高校生では、よくわかんないけど海外で働きたい、程度。
そんな子供時代だったので、
就職活動もとりあえずそこそこの企業から内定をもらい終了。
今社会人4年目を迎えようとしています。

では次に趣味はというと、
子供の頃からダンスは習っていたので踊ることは好き。
海外ドラマの生活に憧れていたので、
TSUTAYAでDVDレンタル→Netflixヘビーユーザーに。
あと自分ではあまりゲームはしないけど、ゲーム実況を見るのは好き。
そして就寝時間22:30と、寝るのも好き。

ただ、どれも趣味レベルで、ダンサーになれるほど上手いわけでも
海外在住でお仕事しているわけでも
ゲーム実況者であるわけでもない。

最近はコロナの影響もあり、新しい生活スタイルになることも多く、
また仕事にも慣れはじめてきて、日々考えることが多くなってきた。

わたし、このままの人生でいいの?

もちろん人生は楽しい。
どうやらそういうポジティブ思考の人間として生まれてきたみたい。
でも、やっぱりどこか「自分って何がしたいんだろう」とか
「少なくとも今の仕事は自分に合っているわけじゃないよな〜」とか
「なんか新しい趣味見つけたいな」とか思っていて、
ある程度やってみたいこととか、読んでみたい本とかが増えてきたので
健忘録も兼ねてnoteをはじめてみようと思いました。

世の中には自分を確立した素敵な人がいっぱいいるけど、
でもわたしみたいに迷いのある人もいると思うの。
そんな人にも「へ〜こんなことあるんだ!やってみよう」とか
「面白そう…ちょっと調べてみようかな」とか
思ってもらえたら嬉しいです。
逆に「こんなのあるよ!試してみて」とか
素敵なみなさんから教えてもらうのも楽しそう!

そんなわけで、こんなnoteの需要がどこにあるかわからないけど
自分が飽きるまでやってみようと思います。
末長く?よろしくお願いします(^^)

わたし、うにの自己紹介

名前:うに
名前の由来:なんでだろう。とある人からのニックネームを文字ったのと、
      純粋に食べ物のうにが好き。
世代:いわゆる20代OLさん
仕事:国際系大学(文系)を卒業したのに、理系企業。永遠に理解できない。
好き:趣味は上述の通りで、あとは海外旅行とか?
   とっても社交的に見えるみたいだけど、割と独りで家にいる方が好き。
嫌い:圧倒的に動物が嫌い。怖い。人間以外NG。ペットいる方すみません。

なんだろう、他に何を言えばいいかわからないのでとりあえずこれくらいで。
きっとnoteを書いていくうちに、どんどん自己開示していくでしょう。
万が一気になる人がいたらご質問ください。

初回なので、これくらいで失礼します。
次は最近やりたいことをまとめてみるか、
読んだ本について書いてみるか、どうしようかな〜

それでは、またお会いできるのを楽しみにしています!
読んでくれてありがとう

うに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?