見出し画像

世界の中心で愛を叫ぶ!

こと、、、、オーストラリアのおへそ、Ayers rockです。
正確には Uluru だよ。

もう今は岩を登ることは出来ない。
わたしがここで生活していた頃は、禁止しようと話が出ていたころだと思います。

もうね熱帯雨林のようなジャングルから、砂漠へ来た感じ!
飛行機降りた瞬間から肌の水分が一気になくなった!!笑

ほんとだよ!
そしてハエのパラダイス!

画像1

ここの生活は計6か月くらいかな。。。
岩の周りは20回は余裕で歩き回ったと思う。
岩の上は一度も登りませんでした。
アボリジニーの人たちにとって神聖な場所なんだって。
登ってどうするの?って。
何もないよ、食べ物は上にはないよって。

現にこの岩では不思議な事故も起こったらしい。
心臓発作をおこす、転げ落ちるとか。
登ったことないから、分からないけど、、、、
どんななんだろう??
写真にみえるようなロープがはってあったよ。
いつも下から見てた。

画像2

毎日みえるのは大きな岩だよね。
ほんとバカでかい!

これは🌈がかかってキレイでしょ。
雨が降るのは珍しいんだ。

画像6

この写真は カタジュタ。

ここには5つ星ホテル、二つ3つ星ホテル、アウトバックホテルとキャンプ場だったかな??
記憶があいまいだな。
こんどは息子と彼をつれて観光しに行きたい。
またあの土地へ。

私の最初のお仕事はハウスキーピング。
お客さんのお部屋を掃除するんです。
ベッド治したり、トイレ、バスルームをきれいする。
お客さんと話すことなんてない。

さーっと出ていく!
もうね、超早かったよ、私。
誰よりも早かったと思う。
日本人の女の子とのタッグは最強だったと思う!

そう、わたし達はクソ真面目!!
あのね、悪く聞こえるかもしれないけど、、、、


オージーは超気楽!
(後で超重要な人生の気づきをもらえる良いところなんだ本当は。)

昔の私は、、、
この人達、仕事ってなんだと思ってんの??と思ってた。。怒
私はがむしゃらに頑張ってたと思う。


言葉の壁だろうな。今おもうと。
行動で示そうみたいな!
 言葉でうまく伝えられないから、行動で!

なんで受付とか、ツアーガイドとか、レストランのウェイトレスとか出来ないんだろう?って思ったこともある。

答えは簡単です。
英語が話せない! 
これにつきる!


あたしの方が絶対仕事できるのに!って思うけど。
あ、言ってもうた!
超エゴ
毎日会話は英語でしてるのに、、、、仕事の英語は出来てないのかな?

出来ないと勝手に思ってただけだね、きっと。
挑戦する勇気とか、ガッツとかなかったよね、あの頃の私。


この気持ちは更にずーっと続いていくんだよね。
まーそれはまた今度!

ここで気づいたことがある!

トイレ掃除!!
わたしは他人のトイレを掃除している!!

わたし一人暮らししてたんですよ、大学のころ!!
誰がトイレ掃除してたんだろう??? ひょーーーーーーΣ(・□・;) 

家から一時間くらいだったからね。
親だよね。

食べ物あさりに実家から持って帰ったり。
自転車もってきてーって頼んだり。。。
大學費用、生活費用、ぜーんぶ払ってもらって、テニスにあけくれる。

お父さん、お母さん、世間知らずの子供で、偉そうなことばっか言って、自分勝手に生きていた生意気な子供でごめんなさい。

そして ありがとう♡

ベッドの治し方とかも知らなかったよ。
もうね、キレイにするの癖になっちゃう。
しかも超早く治したくなるんだよね。
なんだろう?わたしの中に眠ってる何かがあるね、確実に!

次に始めたのは、星のツアーガイド!
日本語で通訳してあげる星のツアー。

画像4

このおじさんが英語で星を天体望遠鏡で探してくれて、その星、月、天体の説明を英語でしてくれるのを日本語にするだけ。
星は早く動かないからね、毎日見える星は同じなので、何を言っているのかも全部覚えちゃうよね。

でもさ、星はすごーーーーーーーーーーーくキレイ!

だって街頭ないし、空気は澄んでるし。

ミルキーウェイ!
7月7日の織姫と彦星を妨げる星の川。
あれさ、毎晩みえるんだよ。
日本の話って7/7に見えるじゃない?? 騙されたーって思った。(笑)

画像5

出会った日本人の友達と日本料理を作って食べたりした!
あのね、ここにスーパーは1つしかないんですよ。
バカ高い!もう高騰炸裂!3倍から5倍の値段じゃない??って思う。

従業員用のコインランドリーもあったけど、、、、
ラッキーなことにお金を入れなくても使える技を隣に住んでた男の子から聞いたのだ!

こういう小細工をするのとかも、心が引けてた私。
こそこそやってた。
人がいないときとか。

でもきっと誰一人、お金いれて使ってる人いなかったんじゃないかなぁ。
ほんと長く働いている人は家があるしね。
短期用の人たちだけだからそこのランドリー。

画像6

画像7

画像8

画像9

砂漠にも花がさいて、緑が茂って、雨もふったら水たまりが出来る!
ここにはカニ?がいるんだって。
海にいるやつじゃなくて、ここって乾燥してるからずーっと冬眠してて、こうやって雨が降った時に孵化するんだって。
たぶん、ガイドの彼がそう言ってた気がする。。。笑
でも 生命ってすごいよね。それが言いたかったの。


そのガムシャラに働いていたから危機がおとずれた!
人生初手術か!?
ここエアーズロックで‼‼

Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。