見出し画像

一人劇場

はぁ、、、、ほんと私って疲れる。
自分の気持ちがこんなにアップ↑ダウン↓、凸凹することを認識した。

お店をだす。。。
きゃーお客さんが誰も居ない 😢
きゃーお客さんが一人来た (*'▽')
お客さん一人しか来ない 😢
きゃーお客さんが二人きた Σ(・□・;)店じまいしようかな?とか。

???? 
わたしって。。。
面白過ぎて、情けなくもあって、ぜったい残しておこうと思った。


コロナのご時世、日本に帰ることなくここケアンズで、この数日間、自分の時間を自分のためにだけ使いながら過ごしています。
なんて贅沢なんでしょう?? °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしは自分の力でお金を稼いでみたいと決断した。
やってみたいこと、興味がある事はやらないと!
後悔はやらなかった時にだけ感じるって私は知っているから。

雇われ労働はもちろん続けている!
この仕事もやりがいを感じるし、何より私の生計を立てる柱です。
けど!わたしは自分にも興味がある。
コロナで仕事がなくなった人もいるこの世の中で、
たくさんの素晴らしい仕事が始まっていて、それを面白いと思うから。

わたしは色んなことに興味を持つ性格です。
物質よりは自分が経験する事とかに興味があります。

そんでね、
話長くなるから省略するけど、わたしは頑張るとか、一生懸命とか、大変な思いをして!という事に生きている価値を置いていたことが判明しました。
↑ 
元アナウンサー、今は氣学・四柱推命・占星術鑑定士をしている藤田真子さんからのアドバイスをもらいました。もう泣けた。ありがとうございました!!

自分が簡単に出来ること、普通にしてることって無視している。
簡単に出来る凄い事も沢山あるのに、わざわざ難しいことを探しに行く。


そういう事を握りしめないで手放して行こう!
まだ簡単には出来ないけど、そう心がけて、言い聞かせて、少しずつ。

自分の心の声に忠実に。
今はとっても大事にしている生き方。
私の5感を使う。
ここ長らく使わずに生きてきた気がする。

例)わたしは彼と息子の3人で暮らしています。
ご飯作ってても、みんな分作ってるんだけど、
あーー量が少ないかな?と思うと、自分は少しだけ食べるの。

あーーー肉が焦げたな?と思うと私がそれを食べてキレイなのをみんなに残してあげるの。

どーした私???

例が食べものだらけなのが、牡牛座の私。私にとって食べ物はすごく大事なんですよ!
ここポイント!わたしにとって、食べ物は大事なんです!!
だから、わたしは好きなら食べたほうがいい!
そうしないと、、、、
美味しそうな肉をあげたのに、 
大きいほうをあげたのに、食べ残しやがって‼‼‼‼ 怒り、怒り、怒り。

と恨んでしまうんですよ!! 
自分で勝手に悪い循環へ導いている。
勝手に相手ためにと、相手の事を考えて我慢して、大爆発するんです。

自分が我慢するから、我慢してない人のことを妬む!我がままだ!思いやりがない!ってマイナスになっていく。

注意!!
美味しいご飯を家族に出してあげる事が幸せな人もいるんです!
私と違って、家族にそれを食べてもらう事が幸せな人も居るんです。
むしろ、この話の全体の意味が全然当てはまらないタイプもいます。

みんな自分の幸せの違いがあるってのが、この世のしくみ。
自分がわざわざ小さい肉を食べなくても、誰かはその小さい肉が欲しいんです。大きい肉をとって、誰かが小さい肉を幸せに貰うんです。
おとぎ話とか、どこからこんな一方的な考え方が染みこんだのか。。。。

自分の気持ちに素直になれば、みんなが違うことしてても、みんなが幸せで、みんなのありのままの凸凹がうまくかみ合わさって、良い循環になるんです。

あれ!話がずれた。いつものことね。( ´艸`)


fbグループの中で英語を喋ろう会やってます。
無料で参加できます。
https://www.facebook.com/groups/eigochatchat



Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。