見出し画像

大人も時間を自由に使えない。


『自分の時間を自由に、好きな時に、好きなことのために使う❣』


すごくブンブン頭を縦に振りたくなる言葉。
でね、やってみたくなった私。
プチ体験する予定です。

気が付くとね、
小学校の夏休みくらいかな??
ながーい休みがあったのは??

たくさんの休みがあって、お父さんもお母さんも毎日働いていて大変だなぁ。わたしは夏休みでラッキーだなーって思ったのを覚えてます。

でもね、日本の生活はずーっと何かのスケジュールに沿って生きてきたなぁと気づいたんだよね。

小学校前から習い事も始めてるから、小さい頃の思い出ってあんまり覚えてなくて、、、、
毎日、学校→習い事って記憶がある。
(←ただ忘れやすいタイプでもある。( ̄▽ ̄;))

水泳週に3日、
剣道週に2日、
ピアノ、書道、ともに週に1日。

塾にも通ったり、忘れやすいけど、事実、過密な日々を小さい頃から送っていたなぁと今思う。

その時はぜんぜん気づかなかったけどね。
それが普通だったからね。

それからも、中学、高校、大学、就職とかさ、毎日何かをやってなきゃいけないルーティーンが出来上がっていた気がする。
何かしてないと、ダメ――――!!みたいな。

就職一年目にして何かがブチ切れてワーホリに出かけたのは、
他のnoteで読んでください。🙇

そう、これから6週間の自由時間❤

この自由時間を何に使うかは、わたし次第!!

寝る、食べる、勉強する、テレビ見る、テニスする、掃除する、、、、
何でも私が主導権を持って自由に使える時間です。

ビジネスをしてる人って、こういう事を自分でやってるんですね。
主婦の方もそうだと思う。

わたしは毎日勤務時間に仕事に行って、
仕事が無い時間を自分の趣味に使って、、、、って、
仕事の時間を軸に毎日時間を使ってるんです。

さぁ、あなたは何しますか????

↓ ブランコ大好きなんですよ、あきらかに椅子が小さくて、スクイーズして座ってますけど、、、わたしはHappy❤

画像1


Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。