見出し画像

カフェイン‼


こんばんは。

コーヒーの話をしたいと思います。

ピコロってご存じでしょうか?

ラテとかカプチーノ、ブラック珈琲はよく聞くものだと思います。

ここオーストラリアのカフェで飲める珈琲というと、

エスプレッソに温めて泡立ったミルクを注いで珈琲をだします。

そのミルクの量、泡の量の違いで珈琲の種類が違うんです。

Coffeeの種類
わたしのお決まりはフラットホワイト!

エスプレッソ珈琲にミルクがたくさん入ってます。泡が少ないのでミルクがたくさんの珈琲です。この絵だと分かりにくいね。。。

カプチーノは泡の多めのミルク少な目。

カフェラテはフラットホワイトとカプチーノの間ってところでしょうかね。

でね、いつもはミルクいっぱいの珈琲をのんでるんだけど、最近は変わりました!

ぴころ! Picolo!もしくは ピコロ ラテ。

この絵にもないけど。。。

珈琲を飲むとミルクでお腹がいっぱいになりませんか?

わたしご飯を一食抜かすことが出来るほどです。

でも珈琲も飲みたいけど、ごはんもしっかり食べたい!

というような人にお勧め!

エスプレッソのしっかりカフェインと少しのミルクで程よい量なのです!

これはもう、カフェへ行ってオーダーするしかないですね!

Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。