見出し画像

【書籍のカバーデザインを公募!】『はるなつふゆと七福神(賽助)』カバー替えオーディションがはじまりました。 #ディスカヴァー

noteユーザーの皆さまへ
ぜひぜひお知らせしたいイベントのスタートです!

こんにちは、本イベント担当の岡本です。
ディスカヴァー・トゥエンティワンは、いつも新しいコンテンツ・クリエイターさんを探しています。実は、今では人気の著者となられた方々の第一作目を多く出版してきたことは業界内では有名で、「著者発掘のディスカヴァー」なんて呼ばれたりしています。

そんな弊社が今回はカバーデザインを公募します。
対象書籍は、こちらも弊社主催の新人賞から出版が決まった賽助さんのデビュー作『はるなつふゆと七福神』の文庫版。すでに累計6万部を突破した人気作です。
最優秀作はカバーデザインとして採用。全国の書店に並びます。


書籍づくりをもっとオープンに。

皆さんは、出版業界にどんなイメージをお持ちですか?
「強力なコネがないと関われない」とか、「すごい実績がないと相手にしてもらえない」とか。もしかしたら閉鎖的なイメージも少しあるかもしれませんね。
けれどわたしたちは、そういうことはあまり気にしていません。もちろん、多くの方にとって有益で魅力的な書籍にするために、厳しい目で見極め、狭き門となっていることは事実ですが、コンテンツやクリエイティブそのものを見つめ大切にしたいと常に思っています。

なので今回も、プロ・アマ、年齢等の応募条件は一切なし。チャレンジしたいクリエイターさんを幅広く募集します。(※未成年の方は親権者の同意が必要です。)

審査は、プロジェクトチームに加えて、著者の賽助さんや全国の書店員さんにも参加いただき、厳正に公平に行います。

あなたのクレジット付きカバーデザインを全国の書店へ!
たくさんのご応募をお待ちしています!

【募集概要】
●賞
最優秀賞:受賞表紙デザインを巻きかえカバーとして期間限定発売。賞金10万円

●テーマ
『はるなつふゆと七福神』文庫版  著:賽助  カバーデザイン

●スケジュール
募集期間:2020年8月24日(月)〜10月18日(日)23:59
結果発表:2020年11月中旬〜下旬(予定)

●選考方法
著者:賽助氏
全国書店員の皆様
担当編集+プロジェクトチーム
により2〜4次審査を実施。厳正なる審査の上決定いたします。

●その他詳細情報&ご応募はこちらから
https://d21.co.jp/news/event/53
【書籍情報】
『はるなつふゆと七福神』(ディスカヴァー文庫)


<あらすじ>
会社をクビになって自堕落な生活を送る榛名都冬(はるな つふゆ)のもとに、小さな老人2人があらわれた!
その正体はなんと七福神! しかし、七福神は七福神でも福禄寿と寿老人というかなりマイナーな神様だった……。知名度が低いことを悩む二柱に、ネットを使ったPRを頼まれた都冬。

「――お二人の名を広めることができたら、私の願い事も叶えてもらえますか?」

そうして、都冬と神様たちの可笑しな生活がはじまった……!

本のサナギ賞優秀賞受賞作。審査員の書店員さんから「くだらないけど大好きです!」と大好評。平凡なニート女子と個性的な神様たちのゆるぐだ日常ファンタジー。
【著者情報】
賽助

1979年生まれ。東京都出身。埼玉県さいたま市育ち。コントユニットとして活動した後、小説の執筆を開始。現在は和太鼓パフォーマンスグループ「暁天」所属。『はるなつふゆと七福神』にて第1回本のサナギ賞優秀賞を受賞し、作家デビュー。

▼詳細なイベント情報やご応募はこちら

▼Kindle unlimitedでお読みいただけます

▼文庫版はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?