気分が落ちたときは笑えという話


ちなみに笑うと免疫力がというような話は一切しません


ところで皆さんは笑ってますか?

口角が下がってませんか?

なんていうと口だけ笑って目が笑ってない人とかいますが、ちゃんと目じりにしわを寄せてますか?


むつかしいこと考えているときとかって、眉間にしわが寄ってると思うんですよ。

さらに口角が下がります。

結果として顔の前面に力が入るので、顔が前の方に引っ張られていきます。

結果として猫背になります。


一方、口角を上げて目じりにしわを寄せてみてください。

たぶんこめかみ辺りに力が入ると思うんですよ。

こめかみは目や口より後ろにあるので、そこに力が入る、つまり収縮するということは、顔の前面が後ろに引っ張られています。

結果として顔が上を向いて、猫背が治ります。


時々書いているのですが、猫背は体力を奪う元凶なので、苦しい時ほどニヤリと笑ってみましょう。

たぶん下向いて深呼吸するよりも、にやりと笑った状態で深呼吸した方がしやすいと思うので、試してみてください。


ていうかそれなら高笑いしたほうが、笑顔を作りつつ深く呼吸ができていいんじゃね?と思ったけど、そんなことどこでやるんだよと脳内突込みが入り無事死亡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?