見出し画像

WOWOWドラマの沼にハマる

WOWOWドラマの沼にハマってます。
昔からWOWOWドラマは好きで、今でもたまにネトフリとかアマプラなどのサブスクに出ると飛びついて見ていた。
地上波ドラマでは描けない重いテーマや残酷なシーンなど人間のドロドロとした部分を描けるのはWOWOWしか無いと思ってる。
出演する役者さんも力入ってる気がする。

ところで何故WOWOWに再加入したかと言うとロックバンド「ザ・ストリート・スライダーズ」の野音のライブが見たくてひと月だけ加入したのだ。
そしてこれをいい機会に以前から大好きだったWOWOWドラマを見倒してやろうと思ったのです。

The Street Sliders を見るために
WOWOWドラマの沼

4月1日~
坂の上の赤い屋根
正体
邪神の天秤
コールドケースシリーズ
落日
ヒポクラテスの誓い
5人のジュンコ
ソドムの林檎
Fence 
きんぴか
イアリー 見えない顔
予兆
楽園
ギバーテイカー
フィクサー 1 2 3 
幻夜
変身
0.5の男
希望ヶ丘の人びと
孤高のメス
シャイロックの子供たち
コヨーテ、海へ
両刃の斧
黒鳥の湖
海に降る
トップリーグ
真犯人
翳りゆく夏
パンドラ 1 2 3 
パンドラ 永遠の命
テミスの求刑
マークスの山
東京貧困女子
坂の途中の家
片想い
60誤判対策室
川のほとりで
目の壁

2ヶ月で40本以上見た(笑)
後1ヶ月契約するからまだ何本か増えるだろうな。
なぜWOWOWドラマにハマるのか?
それは地上波ドラマみたいに視聴率に囚われずにある程度自由に作れるからではないだろうか。
とにかく今はコンプライアンスとかがうるさいから地上波では面白いものを作るのは難しいと以前、あの役所広司さんも言っていた。

実際、ここ何年か地上波ドラマはコンプライアンスにがんじがらめで面白くない。
ほとんど途中で離脱してしまう。
刺激的な脚本や実録物は地上波ドラマではもはや無理じゃなかろうか?
あまりにコンプライアンスばかり気にし過ぎてる。
ネットの記事を盲信する少数派の意見ばかりを気にしてる。
これでは面白いものは出来ない。

まぁいい。

「住み分け」
これからは「住み分け」の時代なんだと思う。
見たい人だけ見ればいい。見たくない人は見なくていいと僕は思います。


最終的に80本を超えて契約解除
しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?