見出し画像

ふらり「薬」の旅 第2話 新井薬師前(1)

画像1

姉:名前に「薬」と付いていればどこにでも出かけます、ふらり「薬」の旅。私は薬剤師で姉の「リリ」でーす。
妹:私は薬学生で妹の「リカ」でーす。
姉・妹:ふたりあわせて、「リリリカ」でーす。

妹:ねえお姉ちゃん。なんか言いにくいから、コンビ名からひとつ「リ」を取らない?
姉:いや、それは、、、大人の事情でできないのよ!

妹:というわけで、第2回は妹の「リカ」が、東京都中野区の「新井薬師前」に行ってきました。
姉:新井薬師前、、、って、西武新宿線じゃん。近くない?
(注:リリリカの2人は、西武新宿線沿線に住んでいるのである)

妹:近い、、、けど、駅名に「薬」が付いてるからいいんです!


ふらり「薬」の旅は、The Pharmacists' Haven 誌に連載されています。
そのお話を、少しだけ改編して掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?