見出し画像

秋に発売される薬の話(いつ発売されるかは不明) 【いまでは半分覆面DI室 #053】

秋に発売される薬が、製造販売承認になったとのこと。
その薬は、既存の薬の剤形が変更になった製剤とのこと。
そして濃度も変更になったとのこと。

MRさんからDr.JOYで
発売されたら、既存の製剤を引き上げたいので、
・いまの在庫本数
・いま使っている患者は、その薬が発売されたらどうするか?
などを調査したいと連絡が来た。
詳細は訪問して聞きたいそうです。

困ったな。
だって、発売されるの秋だぜ。
いま5月だぜ。

その患者さんが秋にその薬を使ってるかなんてわからないじゃん。
別の患者が現れるかもしれないじゃん。
いまの在庫本数調べてどうするのよ。

時間の無駄だと思いますので、秋になったら相談しに来てください。
そう伝えたら、わかっていただけたようです。

と思ったら、別の薬剤師に同じ質問を投げかけてました。
やっぱり答えてくれなかったようで、また別の薬剤師にも。
全員アンケートなのかよっ。
こっちは時間の無駄だからやめてくれって言ってるのにね。

きっと、答えを聞くまで、会社が許してくれないんだろうな。
きっとひまなんだよなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?