見出し画像

50代100マイル|シューズレビュー|ホカオネオネ・クリフトン8

公式サイトのセールで購入

7月上旬、Instagramで表示された広告に目が停まった。
ホカオネオネのセールだ。つい先日のオンのクラウドモンスターを入手したばかりだったが、仕事でも履ける白いシューズを探していたのと、休日のトレーニング用としてもう1足欲しいと思っていたので、サイトを調べ購入。30%オフに加え、初回購入でさらに10%引。1万円ちょっとで手に入れることができた。

プライベートでも使用できる秀逸なデザイン。職場でも履いている。
ホカオネオネの特徴である厚底
かかと部分は履きやすい仕様になっている

購入直後のランでの感想

他のレビューには「マシュマロのような履き心地」という言葉が多く見られたが、さすがにそこまでは…、という印象。とはいえ、これまではいたシューズの中では、かなりクッションの効いた種類に属すると感じた。程よい柔らかさと反発があり、20〜30キロくらいをゆっくり走るのには向いていそうだ。

150キロを走ってみて

約2カ月たち、走行距離はおよそ150キロとなった。正直最初はクッショニングが強く慣れなかったが、だいぶ走りやすくなった。「マシュマロのような履き心地」というフレーズもしっくりきている。予定通り休日のトレーニングで使用するのはもちろんだが、デザイン性も高いので職場への通勤靴としても活用。コスパを考えると非常に良い買い物だったと言える。

約150キロ走った状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?