マガジンのカバー画像

イシイのオンラインストア

15
イシイの通販サイトからのお知らせ 無添加調理専門店です
運営しているクリエイター

記事一覧

1年越しに完成!『5つの産地を巡る新茶セット』で、日本茶の多様性を五感で体験してみ…

はじめまして。石井食品の公式オンラインストア、『無添加調理専門店 イシイのオンラインスト…

石井食品
1年前
8

筍をしっかり味わい尽くす!筍のまぜご飯”専用のお米”と一緒に、最高の一杯を味わい…

桜が綺麗な季節がやってきました! 一緒に春の味覚がやってくる季節ですね… イシイにいると…

石井食品
2年前
6

ここまでやる。イシイのおせちのこだわりと進化をみなさんにお伝えします

師走ですね。年末のご準備はもうお済みですか? イシイではこの季節、おせちに向けた準備を急…

石井食品
2年前
8

平常時にこそ非常食を食べよう!今こそ考えたい「防災」と「非常食」についてお伝えし…

8月というのに、最近は涼しい日も増えてきました。 イシイのnote担当です。今回のテーマは「防…

石井食品
2年前
21

農業の6次産業化を目指す若手農家と石井食品が出会った‼ 環境問題にもつなげる2社の…

たけのこ、玉ねぎ、お野菜の旬はどんどん過ぎて行きます。 ですが、過ぎて行く旬があれば迎え…

石井食品
2年前
10

千葉県 白子町の玉ねぎは 生でも食べられる驚きの甘さ‼

こんにちは、イシイの「地域と旬」の取り組み担当のスタッフです。 今回は白子町(しらこまち)…

石井食品
2年前
7

人気なのはどこの産地? 筍ごはん 新入社員の食べ比べレポート

こんにちは、イシイのたけのこプロジェクトメンバーの柳田です。 石井食品では全国のたけのこ農家様から届いた、朝に収穫したたけのこをその日のうちに加工し、産地ごとの「筍まぜごはんの素」として販売しています。 農家様にまつわるストーリーはこれまでご紹介してきましたが、肝心の「筍まぜごはんの味はどう違うのか? 結局どの産地のものが一番美味しいのか?」というのは、読者の皆様も興味があると思います。 ということで今回、掘りたてのたけのこのように、フレッシュな新入社員3人を集めて、実

小湊鐵道とイシイのコラボ!本来の地域の姿を取り戻す「逆開発」の壮大な取り組み

こんにちは、イシイのたけのこプロジェクトメンバーです。 つい最近まで、ちょっと肌寒くてエ…

石井食品
3年前
9

愛知県の伝統野菜、木之山五寸にんじんをご存知ですか?

穏やかな気候から“常春の地“と呼ばれる愛知県知多半島。 その付け根に位置する大府市に「木…

石井食品
3年前
8

ミートママが教えてくれる少し変わったおせち料理の由来・まとめ記事

石井食品にはミートママと言う非公式キャラクターがいます 社内報でこっそりと存在していたこ…

石井食品
3年前
8

黒酢は畑で醸造される?【鹿児島県福山町の壺造り黒酢】#イシイのパートナー醸造家

皆さんは「黒酢畑」って見たことがありますか? イシイで使っている黒酢は、「蔵」ではなく「…

石井食品
3年前
7

そうめんのベストな茹で方は?美味しく食べるポイントを伝授!

あっという間に7月に入り、いよいよ本格的な夏がやってこようとしています。 街にはすっかり半…

石井食品
3年前
10

5分でできる!安心・便利なハンバーグで簡単夕食作り

こんにちは。石井食品オンラインストアの吉川です。 外出自粛の緩和から約3週間、飲食店で久…

石井食品
3年前
6

忙しい料理担当におすすめ。お子様と一緒に作れちゃう簡単3STEPミートボールアレンジレシピ

初めまして。ミートボールでおなじみ、石井食品オンラインストア (株)ダイレクトイシイです。 緊急事態宣言が全国で解除されましたね。少しずつ普段の日常を取り戻し始めている方も多いと思います。とはいえ、まだまだ家族一緒におうちで過ごす日々は続きそうです。 ここでは、おうち時間の増加とともに料理負担も増えてしまい、ちょっと疲れちゃった人向けに、お子様と楽しむ簡単手軽なレシピをご紹介します。 食パンで簡単!ミートボールのトマトピザ <材料目安(3〜4人分)> イシイのミートボール