見出し画像

既存アプリの残念なところが狙いどころ 個人開発日記#6

6月になりましたね。こんにちは、SESで働いているものです。
5月の勤務時間を自社や複雑な商流の会社に提出しなくてはなりません。勤務表のフォーマットも各社異なるので、勤務期間の元データとしてはシンプルなcsv形式のデータが欲しいところです。
そして、csvファイルを作成してくれるアプリを探して見つけた勤務時間管理アプリ(無料)を使わせていただいてるのです。

アプリを1ヶ月使用して初めてのcsvファイル作成。

そうじゃないんだよなあ。。。

という、個人的な思いです。
日付と時刻はカラムを分けて欲しいし、出勤していない土日も日付だけは入れて欲しい。でないと、会社の勤務表にベタ貼りできないじゃん(泣)
そうゆう(自分にとって)ちょっと残念なところが肝になってくるんだな。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?