個人開発する時の最初の壁ーどうやって時間を確保しようかー 個人開発日記#3

よし、自分好みのiPhoneアプリを作ろう!!と思い立ち、ブランドロゴを作って1週間以上が経ちました。
個人開発に限らず、プログラミングや資格取得の勉強をフルタイムで働きながらされている方はたくさんいらっしゃると思います。みなさん時間の確保はどうやっているのでしょうか、教えて欲しいものです。
毎日頭の片隅に、「あぁ、やらなきゃなぁ」というのがチラつきながらも、終業後(在宅勤務なので)「小休憩」しようとベッドに横になり、そのまま朝になっています。

そんなグータラな1週間を反省しながら今この記事を書いています。土曜の朝6時です。
強制的に開発時間を確保する一つの方法として、期限を決めようと思います。(いまさらかよ!ってかんじですが)
ということで、【7月31日(金)】までにMy First Appを完成させます!!
簡単なアプリにそんなに時間をかけるの?っと思われる方もいるかもしれませんが、初めてSwiftを触る私にとっては結構高い目標です。
今のモチベーションのまま、この土日は開発(というか、まだSwiftの勉強)に没頭したいと思います。それでは、土曜の朝6時15分からスタートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?