見出し画像

🇮🇱イスラエル・ハマス戦争から1年

あれから一年経ちました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/2023年のハマスによるイスラエル攻撃
2023年のハマスによるイスラエルへの攻撃

被害に遭われた方の話を聞きました。クファル・アザ地域の女性が言っていた「私たちにとっては2023年10月7日は終わっておらず、今もあの日の中にいる」という言葉が忘れられません。

https://www.bfpj.org/know/israel/reality/
反ユダヤ主義の歴史
https://www.bfpj.org/know/israel/reality/
イスラエルの現実

当初、私はイスラエルを支持していました。
しかし、イスラエルはやがてガザへ空爆を仕掛けるようになり、ガザにいる無辜の民が命を落としています。
ハマスを絶滅させるためなら、空爆までする必要があるのでしょうか?私はいまも、迷いの中にいます。

戦争に正義などなく、宗教がどうのというより「憎い敵を〇せ」という憎しみにかられて動いているのがイスラエル・ハマス双方の考えなのでしょうか。
イスラエルはハマスを殲滅したい。ハマスはユダヤ人を殲滅したい。不倶戴天の敵が和解する道はないのだろうか?

世界のマスメディアはあいも変わらずイスラエルを非難するばかりで、ウンザリします。
愚かな世界中のマスメディアたち!あなたがたはいつまでも愚かであれ!あなた方にほんの少しでも正義の心があるなら、偏ったニュースなんか流さないハズだ!
BBC、CNN、NHK、TBS、ロイターetc⋯
誰も彼も信用ならない。みんな嘘つきだ。

国連も役立たず以下の組織だ。ハマスを糾弾するどころかイスラエルを糾弾し、ハマスと蜜月関係にある、腐れきった組織。二度と募金なんかしてやらない!

無知な人は知れ!いつまでもイスラエルとパレスチナ問題に対して無関心であってはならない!主の日、キリストが再臨される日は近いのだから。

私はバプテスマのヨハネのように、道を整えることは出来ない。せめてもの、この記事によってだれかの心を動かしたいと思うのです。
神さま、それができます様に。アーメン。

信用できる情報筋を貼っておきます。
@Kakehashion - 懸けはシオンチャンネル
@HarvestTimeMin - ハーベスト・タイムの中川健一牧師
@user-wq6gx5xx9j - 高原剛一郎牧師
@ikarichannel - 飯山陽教授

🇮🇱主は国々のために旗を揚げ、
イスラエルの散らされた者を取り集め、
ユダの追い散らされた者を
地の四隅から集められる-イザヤ11:12

✝️恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
-イザヤ41:10

🇮🇱エルサレムよ。わたしはあなたの城壁の上に見張り人を置いた。昼の間も、夜の間も、
彼らは決して黙っていてはならない。主に覚えられている者たちよ。黙りこんではならない。イザヤ62:6

#BFP #イスラエル #パレスチナ #レバノン
#平和の祈り #ユダヤ教 #キリスト教 #イスラム教

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?