見出し画像

コロ吉に飽きてしまって楽しいことしか思いつかなくなってしまった状態のことを「逆鬱状態」と呼んでみる

ほんとコロ吉のせいでヒーヒー言わされた3.4か月間でした。

もう飽きたのでコロ吉はもうどうでもいいからやりたいことに全力を注ぐことにします。

東京の感染者が何百人だとかはもういらない情報で何人の人が重症化して亡くなってしまっているかだけを見ましょう。こんだけ洗脳みたいなテレビだと裏でなんかすごい隠したいことあるの?って思っちゃうのは私だけではないはずです。PCR検査も何に反応するとかしないとかよくわからないんで。

石巻で初の感染者が出たときの犯人捜しみたいなのはすばらしくはやかったなー。(もっとほかのことにその力使えばいいのに)コロナに感染した人は何も悪くないです。県をまたぐ移動を国がいいよって言ってんだから。なんも法的に悪いことしてないから。それよりも家で奥さんや子供に暴力ふるってるやつらつるし上げて抹殺すべきでは?

もちろん飲食事業部は可能な限りマスク着用と手洗いうがいの徹底、入り口でのアルコール除菌呼びかけ、換気など徹底的にやります。なんでかっていうとお客様が安心してくださるから。STAFFも安心できるから。ちゃんとやっておりますので是非弊社飲食事業部をよろしくお願いします。私自身家族やSTAFF達のためにもきちんと対策します。

さて私がこのコロナ渦でやったこと、これからやることを簡単に上げてみます

・本店石巻バルDacchaの立ち退きによる閉店(現在もモメてます)

・伊酒屋Daccha気仙沼オープン(オープン景気無しww)

・お弁当事業立ち上げ                        →伊藤部長独立し引継ぎデリバリ&テイクアウトUnderLinerオープン

・フードデリバリー代行サービスハコブネ。を個人事業で開業

・軽バンキッチンカー業態立ち上げ(現在進行中)

笑っちゃうくらい半年でいろいろやってますね。この他にも復興庁絡みの石巻の都市開発の地区理事長とかやってます。あと実家のリフォームも待ってます(DIY)

休んでハワイ行きたい!!


ホントのこと言うとコロ吉のせいで事業継続できるかなどかなり悩みましたがお国の保証と銀行さんの融資のおかげで立ち直れました。そして飲食店の在り方や存在価値を確認することができ、かつ、今まで気づかなかった社員の守り方も発見でき、最終的に万事うまくいったとなる見込みです。

そんな中で見えた社員独立を推し進める中でキーマンとなるのはバーグ☆じろうこと元部長の伊藤 諒さんです。彼は小学校からの幼馴染で高校位からずっと一緒にいます。東京でもルームシェアしてました。そんな彼を東京から呼び戻したのが4年半前。コロナ渦で「そろそろ次のステップに行ってもらわないと困るから独立して?それとも無職になる?」と会心のハラスメントで攻撃しHPが3になったとこで捕獲しました。彼は現在代表としてデリバリ&テイクアウトUnderLinerを運営しています。4人のSTAFFに給与を払う立場になりました。見た目の面白さと中身の面白さでよく揶揄われる彼ですがもう誰もばかにできませんね。そして私は彼を絶対に成功者にします。

ハコブネ。も提携店が増え石巻の居酒屋大手あぶみ屋さんとも契約ができ、順調に料理も事も運んでいます。提携店は常に募集中です。又、ハコブネ。のデリバリー代行サービスのノウハウを学びたいという方はのれん分けも行っていますのでお気軽にお声がけください。将来の社長候補も大募集中です。絶対に成功者にします。

キッチンカー部門も着々と進めていて秋刀魚の出初めには面白い報告ができそうです。今までありそうでなかった新業態と自由な形での業態と2つ同時進行で進めています。キッチンカーオーナーも募集中です。絶対に成功者にします。

周りにいる人たちの挑戦や野望をのぞかせてもらってコロナ渦にあって下を向いているだけではダメなんだってつくづく実感しました。これからはコロナ後にやってくる競争を勝ち取る準備に入ります。

最後に、私は現在「右腕になる人」を探しています「右ひじ」くらいでもいいです。応募資格がある人は次の通り。

・自分の才能を発揮するきっかけがない人 ・この俺の仕事がこの程度の評価なのか!と憤ってる人 ・勉強できなくても自頭のいい人 ・今の仕事に満足しているが何か物足りない人 ・一緒にお酒を飲んで楽しい人 ・私に文句ではなく意見を言ってくれる人 ・酒癖の悪くない人 

今の仕事に飽きちゃった人、将来が不安な人、いい年こいて若者に顎で使われている人、自分の年齢以上の給与を稼ぐ術がない人は今の会社で働いていた方がいいかもしれません。

是非この機会に私と仕事しませんか?絶対に成功者にします。興味がある人はこちらまで。

info@do-it-ourself.com

合格したら即役員です。

やりたいことだらけ!!誰かたすけて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?