見出し画像

アクリル画6点(2014~2015)

過去作品を紹介するシリーズ、今回は2014年から2015年にかけてのアクリル画です。

画像1

画像2

2012年末から仕事がなくなり、とにかく展示の機会を見つけて額装して、を繰り返していましたが、さすがに「仕事がない」状態を続けていくわけにいかなくなり、2013年末から自分で広告を出す形で日本語教師業を始めました。

画像3

画像4

それでも描き続けてはいたのですが、このころから自分の描いているものに「意味はあるのか?」と疑問を持ちはじめました。最初は生活のため、と思っていた日本語を教える仕事も軌道に乗ってきて「こっちのほうが向いてるかも?昔から美術の成績が悪いことはあっても国語はいつも成績良かったし」などとも思っていた気がします。

画像5

そして2015年には「燃え尽きたか?」と思わせる絵を描いております。

画像6

絵、というより「アクリル画」という技法で自分にできることの限界を感じたのかもしれません。何にしてもこのころから2017年くらいまで、日本語教育のほうに自分の将来を期待した生活を送っていたと思います。

以下、「みんなのフォトギャラリー」用です。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


この記事が参加している募集

私の作品紹介

🦖🦕🦖🦕